2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千の仮面を持つ少女

兄の意向でプライドとK-1をハシゴする。 普段格闘技とか、あんまり見ないけど、キャッチフレーズというか、 煽り文句みたいなのは好き。 「千の技を持つ男」とか。 関節技をいっこ教わる。 使うチャンスはなさそうだな。

ドカ島

軽く寝坊。六時四十五分ごろ起きた。 掃除しながらコードレス・ヘッドホンできいたら 時折途切れる。あわわ。

買い物びより

ダウンコートが六千円。安い。 昼にカレーヌードルを食べる。 パクチー。

おもてなし

久々に兄が帰省。 Jリーグカードでおもてなし。 ちらっとのぞいたら、ドカベン読んでた。 よきかな、よきかな。 スーパーマリオとファミスタをやってた。 さすがに私よりうまい。

「球漫」読了

伊集院氏の言葉に「そうだ!」とうなずく。 いい本だ。伊集院氏の好感度UP。 野球も球漫も、最近知った私としては、今までの27年がもったいない。 「キャンディ・キャンディ」とか見てる場合じゃなかったんだよ! いや、あれはあれでおもしろいけど。 し…

「理由」読了

読み始めれば早いけど、なかなか読み始めなかったなぁ。 「1つのことをいろんな視点で」というのは好き。 同じ事象も、観測する側が違えば、全然違って見えるわけで。 おもしろいなぁ。 丁寧に書かれた、いいものを読んだ。 宮部みゆき、といえば「魔術はさ…

アマゾンから

本とCDが届く。

ローカル番組

年末だからか、駒沢苫小牧の試合を放送してる。 今日は準々決勝。 こういうの見ると、道民は本当に嬉しかったんだな、 としみじみ思う。 振り返らずにはいられないほど。 普通の主婦が「○○君、かわいい。アタシがもう少し若ければ・・・」 とか言ってたもの…

どうでもいいレポート

急にレポートが書きたくなった。 学生時代は書きたくなかったのに、書かなくて良くなると書きたくなる。

Tシャツ代、入金

ステッカーも到着。 立て続けに色々届いて、盆と正月がいっぺんに来た気分。 うれしい。

逃げろ→煮ゲロ

「かみや うひょう(うきょう?)」という人が主人公の 全編、ほぼダジャレの漫画。 読みたいんだけど、題名も作者も思い出せない。

くるぶし、およそ回復。

汁を絞ったら腫れが引く。 病院に行かなくても良さそう。

Tシャツ到着

「男ドアホウ」な感じで。 うむ、いいな。 今は寒いけど、この寒い中、あえてこれ一枚で着ると男らしくていい。

くるぶしが痛い

がっつり腫れてる。 化膿してる。ううう。 発症は25日夜ごろ。

ヒューマン・オーディオ・スポンジ

基本的には、ライブをやる時のユニット、らしい。 ソナー行きたかったな。 高校の時、「テクノバイブル」買って以来、御三方は私のアイドル。 なので、スケッチ・ショウの活動はうれしい。 さらに曲もすごく好きなので、ものすごく嬉しいのです。 ひとりひと…

やきうびでお・ノモビデオ

映像のいいところは、表情とか見れるところ。 適時打を打った後の笑顔とか。 すごくいい顔してる。ほんとに嬉しそう。いいなぁ。 今日、自分がベテランの活躍にグッとくることを発見。 「さすが梨田」という実況(解説?)は、いいフレーズだった。

オンガク

今日は、スケッチ・ショウのライヴをTVでやる。 録画アンド試聴の方向で。 坂本さんも出るらしい。 何の曲やるのかなぁ。楽しみ。 こういうとき、DVDレコーダーが欲しくなる。 でも、年に三回ぐらいしか欲しくならない。

やきう

野球のビデオ見てたらいつの間にか昼になってたので、買い物中止。 次の休みは30日だよ。 辺境に住む身には、買い物は大仕事だよ。

クリスマス

鶏肉食べた。 ケーキ食べた。けっこうおいしい。 食べすぎ。 ラジオ聴くため、いそいで食べたからかな。

I LOVE 合宿

突然、合宿をしたくなった。 昔から、合宿に憧れてて、大学の時所属していた部活に合宿があったのは嬉しかった。 だがしかし、いかんせん、女子大なもので、「○組の△△君、いいよね」とか、 そういう方向に話がいかなかったのがなぁ。 「あたしも○○君だな〜」…

ガスピタン

どうですか、あのCM。 「・・・あれ、太った?(半笑いで)」 あんなこと言われたら、もう・・・。 しばらく立ち直れないよ。

大人になった

社会派の映画をビデオで見る。 昔は社会派苦手だったけど、今は楽しめる。 う〜ん、大人。 でも、犯人の動機が個人的だから、あんまり社会派じゃないのかな? いや、人が社会から疎外される話だから、社会派か?

鼻血マティック

鼻血がでる。最近、鼻血がでやすい。 職場で薬品を使用してるせいかしら? おっかねぇ〜。

嘔吐マティック

忙しかったため嘔吐感。 早速、「にんてんどぅ・でぃーえす」。

バーターさん

突然、思いだした。「ごっつ」でやってた「ミスター・バーター」。 たぶんあれが「ノリツッコミ」というヤツなんだろう。 よくわからないけど。

また記憶違い

兄からのメールで「平成維新軍」を「平成維新組」と間違えて覚えていたことに気づく。 はずかしぃ〜。大体、「維新組」、あんまり強くなさそう。 「新撰組」とまざったのかな? そして、「平成維新軍」を調べようとしたら蝶野さんのサイトへ行ってしまう。 …

明日のスープ

とりとキャベツのポトフ。 ポトフは簡単なのに失敗しないところがいい。

今日の体重

目標+5.5㎏。 おもしろいほど、減らない。

かなしい気持ち

悲しいニュースは悲しい気持ちに。 よしんば、私がどうこういう筋合いではないとしても、 悲しいと思っちゃうんだよなぁ。明日は、いいことがあるといいなぁ。 かなしい、を消せるぐらい。

ものまねしたい

うただひかるさんのCM、「にんてんどぅでぃーえす」っていう言い方、 なんとなく、ゲロはきそうな言い方だ。 嘔吐と共に、「にんてんどぅでぃーえす」。 あれがネィティブの発音なのかしら。 全然、批判でも中傷でも無いですが。 吐き気をもよおした時にま…