2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも延長。

引き分け。 http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/D/2006/06/30/20060630-2-14795.html 荒木さんが一軍の練習に合流。 今ならむやみやたらと豪華な守備練習が見れるようです。 ふがー!見たい!!

仕事で見てないけどね!

またしても賢介さんが輝いてたみたいです。 http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/2006/07/01/20060701-2-14867.html ノムさんのおもしろ野球もあったよう。見たかったなぁ。 http://www.fighters.co.jp/score06/php/image.php?key=ImageGame&id=81&n…

延長戦ですってよ、奥様。

磯山さんが「アレックス・オチョア」という名前について「アレックス」のほうがかっこいい、と言ってました。 「オチョア」いいじゃないですか、お蝶夫人みたいで。 オチョア夫人。 「ひろし、あたくしを越えることができて?」みたいな。

ノムさん!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200606/bt2006062902.html なんだかいい話ですね。 楽天、いい感じにまとまってきたなぁ。 札幌ドームでの楽天戦が楽しみ。

平野!

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060629-53099.html 順調に回復中だそう。 速く治って帰ってきて欲しいよ。

権藤さんにならんだそう。

佐藤充さんが5連続完投勝利。 すごいよねぇ。

多忙につき

金村さん並みの「調子が悪いなりに騙し騙し」の日々です。

6番セカンドスタメン、ですか・・・。

空三振 空三振 右直安 空三振 4打数1安打。 最初は特にそうだけど、探り探りっぽいッスよ・・・。 2打席目はその前のファールが惜しいあたり*1だったし、チャンスだったので何とか打って欲しかったッスよ・・・。 ストライクゾーンがしっくり行ってない風…

今日の試合

清水直行VS金村暁、というパリーグ屈指のイケメンエース対決。 金村さんが得意の「調子は良くなかったが、そんな中でダメージを最小限に抑える勝負強さ(ヒルマン・談)」で勝利。 「やるしかないねん」に「なまらサイコー」が勝った、ということでしょう…

恐すぎる

今日、悩んだ末、ロッテ日ハム戦を地上波、ヤクルト中日戦をスカパーで録画することを14時に決めた私は、自分でも神掛ってると思う。

やりやがったな!

プロ野球チップスの第二弾の「ベテランカード」ってどういうつもりだ、〇ルビーの商品企画部め!http://www.calbee.co.jp/proyakyu/baseball2006b.phpしかも「かるびぃ屋」のスペシャルボックス限定とは、やることがえげつないぞ!

井端情報盛りだくさん。

ドラゴンズの情報をチェックしてたら、何故か「井端さんはお嫁さんをもらうならどんな人がいいか」なんてことを知ってしまいました。 実は、まだあんまり結婚する気がないそうです。 井端さんのファンの女子は、まだチャンスがあるかもしれませんね。

失点と自責点。

福留さんの骨に異常がなくて、本当に良かった。

神戸は雨。

札幌近郊(と大きくくくってみた)はいい天気なのになぁ。 関西の日ハムファン(&遠征のみなさん)は残念でしたが、選手の皆さんはお休みできて良かったのではないでしょうか。 http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/F/2006/06/25/20060625-2-14320.…

期待の新戦力の95番が、去年、札幌ドームで工藤公康投手からホームランを打ってるのは内緒だ!

花火ナイト

神戸の花火はキレイですね。 八木は今日も頑張りましたね。 セギ様も小笠原さんも稲葉さんも打ちましたし、よかったよかった。 ところで金子さんのケガは大丈夫でしょうか。 神戸牛でも食べてはやく治してほしいところ。 そして神戸。(意味はない)

今日はバッファローズ戦

「いてまえドック」というのがあるらしいので、それにちなんでホットドックです。 札幌駅前のフレッシュネスバーガーにて。 早く帰って中日の試合でもチェックします。

今日のドラゴンズ情報、のようなもの

無駄な情熱120%で。

セリーグ公示

ついにセリーグデビューです! 古城率いるチームとの対戦です! なんとなく、紅白戦みたいですけど、気にしちゃダメ! 是非とも僅差でリードしつつ、9回に突入したいところ。 「突入せよ!あさま山荘」!*1 *1:ムダにテンションがあがってる

ファン投票

オリックスの組織票が凄いことに。 ケガ人が多いんだから、オールスターぐらい休ませてやれ!と思わないでもない今日この頃。 去年のオフに、「オフぐらい菊池原さんを休ませてあげてよ」とも思いました。 「自分のところにはいい選手がいるので、みんなに見…

ドラゴンズ情報

「燃えよドラゴンズ」って結構好きな曲だったんですけど、作詞作曲・山本正之だったんですね。知らなかったわ。 幼少期、タイムボカンシリーズ、見てました。

ドラゴンズ情報

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0621-2.htm やっぱり足も期待されているようです。 落合さんは、「育成はファームでやるもの」と割り切っているらしいので、まだ若い森岡さんはファームで出場機会を増やすのでしょう(どうも打撃が課題らし…

黄金バット

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/06/20/09.html 石井さん(横浜)も黄金バット発売。 こちらは若干お求めやすい価格でご提供。

どらごんず情報

移籍後の詳細

今日は太平燕(たいぴえん)

対戦相手がツバメさんのチーム、ということでタイピエン(春雨のちゃんぽんみたいなの)を作りました。 立石さんが先発だったので、カレーでも良かったかも。 で、立石さんが先発、ということで、案の定セギ様本塁打が炸裂。 笑顔がいいですね。 ベンチのム…

うえすたん

今日のウエスタンの試合の情報が見つかりません。 あと、メンバーが足りません(井原正巳)。 意味はありません。

今日の試合

病院から帰ってきてから具合悪いのです。 ううう。 金村さんが急に打たれたのはヒットを打った時にどこかケガとかじゃなきゃいいですけど。 別に普通に打たれるのは仕方ないけど、四球→ホームラン→連打だったので、もの凄く心配です。 次回までに持ち直して…

引き続き。

http://www.fighters.co.jp/news/index.html#060618 こういう気配りあふれるコメントが、決して悪く言われない要因ではないかと。 日ハムファンとしては、一軍の内野守備コーチがいない現状で、一番の守備コーチ候補(として申し分のない人材だと思う)を出…

野次問題

ロッテの清水直行さんのブログで心無い野次にカチンときた、という件がありましたが、もうね、自分のストレス発散としか思えないような野次はイライラしますわね。 今日も2失策のK元さんに酷い言葉。 高井駄目太郎さん(仮名)はピッチャーに対してずーっ…

今日の試合

新井さんがいい所で打っていたので、やはり鯉の洗いを食べるべきだったかと思いました。 「打たれてとられた点は取りかえせるけど、ミスでとられた点は帰ってこない」と、よく言いますが、要はそれくらい悔いの残る失点だということ。 後に引きずらなければ…