2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷらっと千葉紀行めも

船橋の東武デパートのデパ地下は結構広い。ここで食べ物調達するのもいいかも。 鎌ヶ谷駅からファイターズタウンまでのタクシー代は1000円でおつりが来るくらい。 タクシー会社http://www.taxi-chiba.jp/kaiin_02.html丸十タクシーという会社のを利用し…

千葉上陸。

コカ・コーラの自販機にはマックス・ジョージアが。

春ですね

2月23日発売。 http://www.cosme.net/calendar/view/year/2008/month/02/day/23/brand_id/718

2月はお休みとれなかった

有給消化のため、鎌ヶ谷に行ってきます。

トレード

藤井さん・やたろうさん・三木さんがいらっしゃるらしい。 藤井さんは打撃が凄い。 77年生まれで甘いもの好きらしい。 親近感。 川島さんと、おっしー&はっしーが神宮へ。 おっしー&はっしーは、ほっぺた赤い印象だったけど、都会の絵の具に染まらずに頑張…

今日のおやつ

鏡開きなので、鏡餅でおしるこ。

今日はお休み

寒いのでぐだぐだ。 トレードのウワサについて、ヤクルトファンと話す。

今日のおやつ

トッポ。

残業

書類整理。 倉庫が異常に寒い。 6℃くらいしかなかったよ・・・。

今日のおやつ

お土産のエクレア?のようなもの。

晩御飯

帰宅途中に回転寿司へ。 子供連れのお父さんが怒ってました。 そこまで怒らなくても、と思う。 おなかが空くと怒りっぽくなるのかなあ。

今日のおやつ

ばなな。 風邪のため、フルーツを。 ちなみに「バナナはお菓子に含みません。」っていう題名だったなあ、この日記。

脅威の回復

仕事中に頭痛が酷くなり、ほぼ定時に逃げるように帰ってくる。 家に着いた途端、どうでしょうで言うとこのリバース。 「これは相当まずいのでは」と思ったが、お餅に砂糖醤油をつけて食べて、風邪薬を飲んで1時間半くらい寝たら復活。 晩御飯を食べる。 ノ…

今日のおやつ

小枝の小袋。 しかしながら、体調不良のため、身にならず。

今日のおやつ

蒟蒻とライチのドリンク。 もなか。

今日のおやつ

八女茶のおもてなし。 いただきもの。

えきでん

棄権が多かった。 うむむ。

野球小ネタ

オカジ、大活躍。意外と喋りもうまい。 オカジ、クイズも出来る。知性派? 小笠原さん、風間トオル似。

今日のおやつ

ハーゲンダッツのグリーンティ。

お正月だよ、デパ地下さん。

シュークリームの福袋があった! 食べたかったけど、ナマモノはいっぱいあると困るなあ。 大勢集まるならいいけど。 お茶屋さんで縁起物のお茶(大福茶)を買う。 ぷらぷらしてたら、虎やのちっちゃい羊羹のねずみさんバージョンは売り切れてた模様。 人気な…

でぱちか!

あした、お菓子の福袋でも物色してきます。 混んでそうだなあ。

あけましておめでとうございます。

ようやくおうちでのんびり。 今年もお雑煮が美味しいです。 お雑煮マニアとしては、いろいろな地方のお雑煮が気になります。 ちなみにうちは鰹&昆布だし、醤油仕立て。 具が鶏肉・せり・百合根・かまぼこ(つと)・ネギと具が多めです。 味噌仕立てとかのお…