2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[野球欲]なんとも言えないわびしい気持ちになったことがあるかい?

疲れました。 多分、家に着くのは1時すぎ。 明日は朝6時半から仕事です。 疲れましたが、中々こんなモヤモヤ感は味わえませんよ。 良かったこと 今日のスィングスィングは、「友情出演・島田一輝選手」。楽しいです。 「高橋信二、はじめました。」と書い…

反芻

昨日のことを思い出してみたりするけど、パリーグの順位表は見て見ぬふり。 かるく逃避。 逃避というのは、自己防衛の一種なわけで、一概に悪いとも言い切れないのではないかと思います。 明日はまた、札幌ドームに行きます。 勝つかなぁ。勝つといいなぁ。

カレー

今日は家カレー。 あれ、カレーって頭皮に悪いんじゃなかったっけ?

会社の人に「疲れてる?」と言われます。

眠いし、体中が痛いです。のども痛い。 しかも、こんな時に限って忙しい。

アルシンドになっちゃうよー!

「なんか髪がべたべたするな」と思ったら、頭皮から傷水がでてました。 そのうち、それが固まって、非常に見苦しい状態に。 触ると熱をもってます。 禿げたらどうしよう。

歌とレビューの

坪谷さんの歌っていた曲、かっこよかったので、後でもう一度チェックしておこう。 オグリビーズのライブは、よかったけど、随分、歌詞を間違えていた。 メンバー全員、目が悪いからなのかしら? 歌詞を大きい字にしたらいいのではないかと思います。

雑記

本日のキッズベースボールランニングのお出迎え役は鎌倉&佐々木。子どものあしらい方に関しては、以前見た江尻投手が凄かった。「近くまで迎えに行く&子どもと目線を合わせる」というのは、なかなか出来るものではないですよ。一緒にいた横山さんにはハイ…

特に頭皮がまずいことに。

日焼けが大変なことになってます。 今日も天気良かったし、バスを待ってる時や列に並んでる時に、随分焼けた気がします。 帽子か日傘が無いとダメかも。 野球帽、というものの導入に踏み切るべきかもしれません。 でも、ああいう「キャップ」って、致命的に…

[野球欲]敗けました。

5月31日のチケットを購入して帰途に着きます。 我ながらしぶとい。 9回表みたいなものが見れるなら、1200円ぐらい、いくらでも払います。 でも、どうせなら勝って欲しい。

しつこい人間なのかしら。

悔しいので、明日、札幌ドームに行きます。

総合的に見ると楽しかった。

きっと、負けた試合を見ておくと、優勝した時、より一層感慨深いのではないかと思います。 良かったこと 選手が近いですよ! オールドユニフォーム姿はレアなので写真撮りまくっちゃいましたよ! ほとんど満席! 限定Tシャツ、好き!オレンジのVネックがか…

外野に行けば良かったかも

私、外野席の列を見て、「無理だぁ」と思って内野指定に流れたのですが、斜め後ろの方に、なんと言いますか、「思っていることを表明せずにはいられないお客様」がいらっしゃいました。 「飛びつけよ!」「捕れよ!」「ころがせよ!」「遅ぇよ!」などなど、…

明日は晴れるって本当かしら?

ヤクルトさんが明日も左の投手を使いますように。 一塁を守る田中幸雄さんが見たいのです。

現在、三連勝中。

本日、左の投手のため、ステキなスターティングメンバーだった模様。 「ステキ」の基準は個人の嗜好の問題であるので、意味なぞない。 あぁ、テレビでいいから見たかった。 仕事がもうすぐ終わりそうになった頃、携帯にてチェックする。 7回表の「この回は…

野球メモ

今年の2月17日ぐらいに「B・Bコラム」の存在に気付いた様子。 4月3日に初観戦。この日の日記に「B・B、かっこよかった」との記述あり。 4月17日に東京ドームへ初遠征。B・B、ファイティーと写真を撮る。 その後は転がるように。 まさかこんなことに…

カレーの辛さメモ

RAMAI・辛さ3(2でもいいかも) http://www.shimotech.net/ramai/sapporo ココイチ 辛さ2でちょうどいい ミルチ 辛さ4

何となくなので根拠は皆無

「名言+名言」の楽しさは、「意味ねーCD大作戦」の楽しさに似てる、と言えなくもないような気がしなくも無い気がする。 朧化、というよりも、むしろグダグダ。

連勝したよ

次はヤクルトか・・・。 勝てますように。 さらに、勝ち越せますように。

グッズカタログが届きました。

「そろそろ夏だし、Tシャツもいいかしらね。」などと思いながら見ておりましたが、TシャツのサイズがMとLしかない人がいるのですね・・・。 これは、「女性や子どもにはその魅力はわかるまい」ということなのかしら? ワタクシ、ちょっぴり横山さんのT…

遠足前の子どもの気分。

円山球場に行く日に向けて、少しずつ、準備をしています。 あと、ふたつ寝ると円山かぁ。 円山って、客席とグラウンドが近かったような気がします。 折角なので、お弁当作ろうと思って、干し椎茸をもどしています。 助六寿司を作りたい。 明日はあぶらあげと…

どうでもいいこと

体重は減っても、贅肉は減らない。 「ラロッカ」って、「アマゾン川で」でおなじみの「ポロロッカ」みたい。 職場にて、捨てられそうになっていた赤星の野球チップスのカード(2005年度版)を救済。捨てるんならもらいますよ。 4時間寝ても眠い。 プロ…

スキップしながら帰宅。

勝ちましたよ。 よろしゅうございましたなぁ。 今日、仕事しながら、「いっぱい負ける→人気が無くなる→経営が・・・」という想像をして勝手に不安になっていたのですが(余計なお世話)、とりあえず勝ったのでよかったです。 「先発投手受難の日だったのかし…

Historians look buck:prophets look ahead.

歴史家は過去をふり返り、預言者は未来を見る。 というわけで、多くの予想がなされたBHC。 考えてみるとすべての物事が見事に集約されたかのような結果。 歴史家でも預言者でもない私は、驚愕するばかりです。 後からなので、何とでも言えるといってしま…

Don’t look buckという訳ではないけれど。

精神的にも肉体的にも弱っている時は、負けた試合結果のチェックを控えてみました。 ということで、本日チェック。 ヒットの数のわりに点数が入ってる気が致します。 効率がいい、と言うこともできます(敢えてプラス思考)。 お好み焼きが美味しく食べられ…

ダントツ、だったらしい。

プロ野球、好きなユニフォームの投票で北海道日本ハムファイターズが一位になりました。 良かった。一般的に見ても好評なのね。

プロ野球チップスのカード

ちょっと特殊な経路で、2004年度版のカードを7枚ほど入手致しました。 で、ドキドキしながら開けてみましたら、日ハムカードが入ってましたよ! しかも、2枚。 嬉しい。 おがさわらさんとしんじょうさんでした。 両方ともオールスターバージョン。 そ…

眠い

眠いのに、仕事が忙しい。 眠いのは9割方自分が悪いのですけど。 眠たいのに残業してるからはかどらないわ。

もはや野球とは無関係

昨日の野球中継にて、アナウンサーか誰かが、「奈良原選手はチームの中でお父さん的な存在ですからネ」というようなことを言っていたのが、気になって仕方ありません。 どういうところがお父さん的なのか、具体例を挙げて、こと細かに説明して頂きたい。 そ…

森もとのパン

今日の昼は森もとのパン。 食べなれているせいか、食パンとかフランスパンは森もとが一番好き(多分)。 郷土ラブ。

うにらじ(番外編)

オープニングの「はい」っていってるところ、なんだか面白いのは何故だ。 言い方? 言ってるほうが楽しんで言ってるからなのでしょうか? いってるのは「はい!」だけなのに。 「はい!」なのに、宮尾すすむにもレギュラー(の、あるある探検隊)にも流れない…