2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえる

年末の日ハム特番を見て感じたことは、「小笠原さんが、(諸事情のため)本来の活躍の割りには扱われ方が小さくなってしまったなぁ」ということです。 そのために、特集のバランスが妙なことになってしまったことは否めません。 局の意図、というのもあるの…

鐘の音の 代わりに数える ホームラン

2006年の今日のホームラン。 一番気になったのが、広島市民球場のカニトップ。 かにカマみたいな感じのものかと思ってましたよ・・・。

忙しかった

HDDも部屋も、未整理のままです。 あぁ、巨人にいたピッチャー。 それはミセリです。 というわけで、片付けたり、片付け中に「ああ、こんなのあったなあ」と振り返ってみたりします。

オモシロ担当ですか?

http://photos.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/hokkaido-top/20061229-27994.htmlhttp://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061226-135194.html江尻さんはなんだかへんな記事が多い気がします。

酢の物だけじゃないらしいですよ。

沖縄グルメ情報を検索する季節になりました*1。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 やっぱりモズクかしら、と思い、いろいろ調べたのですが、もずくチャンプルーとかもずくウカライリチー*2なるものもあるそうです。 あと、もずくガンモとかもずく豆腐とか・…

つぼいー!

坪井さん、再契約、本当にありがとう。 球団も単に「温情」ではなく、戦力として期待していることを説明出来て良かった。 本当に期待してますので、頑張り過ぎて怪我などしないように気をつけて。

今日のひとこと。

ローソン!

今日のひとこと。

ユニクロ!

くりすます

今年のケーキはガトーショコラですよ。 街の中も混んでたなぁ。

遅めのお昼

所用により、札幌に出てきましたが、クリスマス〜、的な人で混雑しております。 食事をしようにも、どこも混んでるので、いつも空いてる*1ルノートルへ。 人が少ないので、くつろげますが、何故、空いてるのか。 目立たないからでしょうか。 空いてるから好…

ついにきた!

光プレー大賞の決定は今夜ですよ。 楽しみ。 やっぱり、あのコンビかしら。結果。 あの人のあのプレーでした。来年も頑張れ。

君なら勝利を掴めるさ アルモンテ

魅せろ不屈のその心 ホームラン http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp1221-1.htmあれ?

てれび

下柳さんと桜庭さんの東京フレンドパーク。 何となく和むわ〜。 Fの炎。 ひちょりの焼肉弁当、食べたいわ〜。

イキナリズムってあったよね。

鎌ヶ谷のニュー・スター☆今成が携帯サイトでブログを!

びはく

ハイチオールCが安かったよ!

でたわ〜!

「光プレー大賞」、今夜は中日&日ハムですよ! 井端さんステキ、とか思いつつ、新庄さん&ひちょりにニヤニヤですよ。

[物欲]危険。

ユニクロのオンラインストアは魔力があるよ・・・。

優勝旅行

中日がラスベガスで日ハムがニュージーランド、というのになんとなく納得してしまいました。 「カジノ!」とかより「羊!」って感じ。

期待の新人

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061216-131057.html沖縄キャンプでの即戦力ですよ! で、ソーキそばはどこが美味しいのでしょうか。

さて、どうしよう

休みだから、と思って、他県の方に「遊びに行くよ」と言っていたのですが、ちょうど札幌ドームで見たいオープン戦があるのです。 「反故にしないでください」って言われてるし、「オープン戦見たいから行けない」とは言えないし、あきらめるしかないのかしら…

よくわかりません

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2006/12/14/02.html 札幌ドームの一塁側内野席上方に掲示している日本ハム本社のバナー広告も一新される。これまで小笠原の顔がデザインされてきたが、巨人移籍が決まり現在は取り外されている。関係者によると本社…

頑張れ、球団。

坪井さん再雇用の話が。 いろいろと気持ちの問題もあるでしょうが、なんとか了承していただけないでしょうか。 長野も多村もポシャったし、球団としても出せるとこまで出して欲しいもの。 お金もそうだけど、気持ちの面が大切ではないかと思います。 上手く…

思い出したら

何か書こうと思っていたのですが、忘れました。 とりあえず、江尻の写真でお茶を濁しておきます。

昨日のこととか

昨日、「ロッテ西岡のイベントで失神者がでた」とチラッと言ってましたが、こういうことですか。 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20061210-128356.html 自ら「女性限定の温泉旅行」を提案するあたりは、歳若いのになかなかやりますね。 まだ…

ディノスにて

チョコレートを落っことすゲームに夢中に。 いっぱいとれたよ!買ったほうが安いけど。 因みに会場には若干の余裕。江尻と鶴岡はボウリングイベント(「ファイターズ選手と〜」ってやつかしら)で遅れてくるそうです。で、やってきましたよ、江尻&鶴岡コン…

今日のプロ野球ニュース

守備上手い・足速い・口元のしわ、と3拍子そろった飯田さんがご出演ですよ! 素敵だわ〜。豊と道大のフサフサ*1対談もあったし、今回は盛りだくさんだったなぁ。 本当は、斎藤明夫が司会の時が好きだったのに。 毎回信也だと飽きるから、たまには谷沢さんと…

たぶん、疲れてる。

うちの職場にも、八木君みたいなゴールデンルーキーが入ってこないかしら、なんて思いながら仕事をしました。 コピー機が壊れたら直してくれたりするの。 いいわあ。 単に雑用をしてくれる人が欲しいだけのような気もするけど。

気になる

桃鉄の「北海道大移動の巻!」。 北海道マニア(?)としては気になるところ。

寒い

あまりの寒さにおしるこを。 一応ダイエット中だったような気もしますが・・・。

こちらは2人

http://www.sugai-e.co.jp/topics/topics01.html 江尻と鶴岡。稲葉さんのトークショーとかぶるのかしら? 両方見るのは無理かも。 場所は近いけど。