2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん手広くなって参りました。

西武黄金時代を支えた名セカンドであると言われる、辻発彦さんを密かに「辻ちゃん」と、親しみをこめて*1心の中で呼んでいる私。 内野守備大好きっことしては、その素敵プレーを一度見てみたいものだわ、と思っておりました。 で、こんなもの発見。 「辻の神…

いつ死んでも不思議じゃない

運転中、危ない状況が3、4回ありました。 いい加減、もう限界なのかしら。 のども痛いし、虫刺されは酷く腫れるし、間違いなく抵抗力が落ちてます。 1日1食、睡眠時間3時間、というのは、もって一週間で、それ以上はさすがにきついようです。 もう若く…

バッティングセンター一口メモ

先日買ったカードの残があることを思い出し、隣町の長崎屋へ。 70km/hがあるので試しましたが、左に行っちゃってどうもダメでした。 振るのが速いのかな、と思い、待ってみたら、少しはマシに。 タイミングは大事だな、としみじみ思いました。

今日はお休み。

午前中に雑用を済まし、日ハムカードでも探しに行こうと思います。 1ケースは注文してあるのですが、到着が3日なので、それまで待てそうにないのです。 あと、バッティングセンターも行きたいなぁ。

よかったこと

中嶋さんの二塁打 最近、その素敵さが全開です。格好よいです。 好きな選手ランキング第三位になりかねない勢いです。 星野投手の投げた超スローカーブ(80㎞/hぐらいらしい)を素手で捕球した、という伝説*1も、あまりにも素敵。 80㎞/hって、私がいっつ…

こういう時の対応が重要なのかもしれません。

スコアだけ見ると、まるでいいところが無かったかのような印象を受ける試合。 先発投手は打たれ、得点は入りません。 この試合を「ひどい試合」と言ってしまうのは簡単ですが、恐ろしいまでのポジティブシンキングを身につけている私としては、この試合を否…

今日の試合

時折とび出す木元選手のファインプレーを、密かに「木元マジック」と呼んでいるのですが、その木元マジックが出たようです。 ソツのないプレーは、まさにマジック。 好調なのかしら。 小笠原さん、猛打賞です。 本気で最終的には、打率、3割台になってしま…

今日の素振り

50回。 50回振っても疲れなくなってきました。

わ〜い!

札幌ドーム最終戦、9月28日のピンバッチは小笠原さんの1000試合出場の記念ピンバッチのようです。 最終戦だから、と思って休みとっておいたんですよね、よかった。 田中幸雄さんの1000打点達成記念のピンバッチは、来年の開幕戦あたりかなぁ。

生で見れない時に限って

盗塁、とな。 奈良原選手、200盗塁まであと3です。 来年あたりかしら。ドキドキ。

今日の素振り

50回。 あと、右だけ、左だけ、というのも少しやってみました。 腿の裏が痛いのは、素振りのせいでしょうか?「セーフティバントを決めてみたい」という謎の情熱にとりつかれました。 しかし、私は足が遅い。 そこで、シロウトなりに、「左で打ったら少し…

・・・おはようございます。

録画しておいた試合をチェックしていたら、いつの間にか朝です。 正直、ソフークスさんとの試合に比べると、いささか、なんと言いましょうか、おとなしめな印象ではございますが、そうしたことを問題にするほどの余裕はございませんのよ。生憎と。 あの、で…

うわ〜!

5回終了後の、日ハム試合速報メール*1に動揺が隠しきれません。 さらに中嶋さんが盗塁刺、などがあった、という携帯サイトからの情報により、仕事が全く手につかなくなりました。 好捕、好捕かぁ・・・。 *1:田中幸雄さんホームラン、奈良原選手好捕、おま…

記録

今日の坪井選手のホームランは通算800安打目だったらしいです。 800安打目がホームランとは・・・最近、野球の神様がなんだか恐いです。 何フェアなのでしょうか? なにはともあれ、おめでとうございます。

日々のメモ

胃が痛い。 眼科に行き、検査の結果を聞く。要は経過観察。半年に一度くらい検査を受けること。

ジョニーさん、復活おめでとうございます。

ジョニー黒木さん(M)が見事に復活勝利。 復活、とか、そういうのに弱いんですよ。 で、野手の皆さんも黒木さんのために、頑張る、と。 いや、そういうの、弱いんですって。 黒木さんの復活勝利でプレーオフ進出を決める、というのが、なんともまた。 ヒー…

野球選手の努力に思いをはせる。

今日も素振り。 50回+確認のために5回。 50回で汗だくに。 野球選手は一生に何回の素振りをするのだろうか、などと考える。 一本のヒットの裏には、数え切れない数の素振りがあるんだろうな。 そういう仕事だ、と言ってしまえばそれまでですが、それを…

連勝しちゃいました。

頑張ったんですよ! 言魂信仰を軽んじないほうがいいと思っているので、「もう、ダメだ〜!」とかは、なるべく言わない方向で*1。 *1:結構、言ってますけど。奈良原選手が素敵すぎる時とか。

田中幸雄さん

1000打点達成

やる気だけは充分。

本日、素振り50回。 振り抜く、というのがうまく出来ません。 手首の返しが良くない気がします。 う〜ん。 教わったことが全然出来てない。 へんなクセがつかないといいのですが。

え、内野守備が間近で!?

札幌ドーム、エキサイトシート導入か? 気になる〜。

野球の神様、今日もありがとう。

私は、観戦した延長に突入した試合は負けない、というもの凄い強運の持ち主なのですが、今日もその強運は継続中です。 本日のドキドキ観戦記。いいもの見ちゃいました。

祝・田中幸雄選手通算1000打点達成!

ナマで見ちゃいました!嬉しい! 10回裏、二死満塁、サヨナラヒットで1000打点! ヒーローインタビューは涙なしには見られません。 というより寧ろ、みんな、見て!そして、泣いて! 素晴らしいですよ! 皆さん(含・私)の大好きな幸雄さんが遂に! …

観戦予定メモ

チケット買うときのためのメモ。 8月27日(土)休日。 8月28日(日)合奏終わり次第。外野自由は席ないかも。 9月10日(土)休日。 9月11日(日)合奏終わり次第。外野自由は席ないかも。 9月18日(日)演奏会前日。ダッグアウトツアー狙い。…

8月31日発売

BBM日ハムカードは8月31発売だそうです。 8月上旬だと思ってたのに・・・。 まぁ、当然のように箱買いするのですが。 ・・・12枚を狙ってもいいですか? いや、通常版でもなんでもいいっす! カードマニアかつ、日ハムマニア(?)の血が騒ぎます。

いたたたた

気付いたら体中、あざと筋肉痛だらけでした。 腕にちゃくちゃくと筋肉が。

うおぉ〜!

左打ちの小学生、かっこいい! フォームが素敵!

バッティングセンター、一口メモ

今日の目標 素振りをしてみる→◎ バットを短くもつ→○ ぐるんぐるんしてみる→△ バント練習をする→△ 少しずつ振ってみる→○ バッティングセンターに行ってきました。 まずは22球×3回。 当るようにはなってきました。 あと、左方向に行ってた打球を真ん中、右…

わ〜い!

バットを貰っちゃいました!

逃避の一環なのか

ローソンのファイターズ応援キャンペーンのレシート、8口分たまりましたよ! ダッグアウトツアー参加権、当っちゃったらどうしよう*1! 打撃練習が間近で見れちゃうかもしれませんよ! そう思うと、おちおち寝てられないというか、髪切るか、とか、まつげパ…