今日の試合

時折とび出す木元選手のファインプレーを、密かに「木元マジック」と呼んでいるのですが、その木元マジックが出たようです。
ソツのないプレーは、まさにマジック。
好調なのかしら。
小笠原さん、猛打賞です。
本気で最終的には、打率、3割台になってしまうのでしょうか。
なにやら恐ろしいです。
あと、實松選手がヒットを。
密かに「打率が私の身長を下回りませんように」とお祈りしていたのですが、余計なお世話だったのかもしれません。
むしろ、セギ様の身長を超える日も遠くないような気がしてきました。
そして、田中幸雄さんヒット→代走・奈良原選手盗塁→金子選手タイムリー、という流れは素敵です。
「あれ、エラー?」とか思っても、記録はヒットですよ!
ツキがある、ということもあるかもしれませんが、そういうツキを逃さないことが大切なのではないかと思います。
トーマスさん満塁、というところで、押し出し四球はあっても被本塁打は可能性として少なそうだな、と思いました。
しかも、あやしいながらも何とか抑える、というのは、やはりツキがあるのではないかと。
四球が多いけど、被安打は少ないトーマスさんでしたが、ここへ来て、疲れてきてるのかもしれません。
だましだまし、なんとか踏ん張って欲しいものです。
あまり関係ないですが、セカンドライナー、のあたりで、ドギマギしてしまいました。