2008-01-01から1年間の記事一覧

ようやく仕事納めなので

ひさびさに日ハム公式サイトにてニュースをチェック。 建山選手餅つきの写真を見ながら「男は黙ってワイン断ち」と呟いてみたり。

若手の仕事じゃないのか

今年のクリスマスメールはなんと稲葉さん。 礼儀正しいご挨拶と、サンタの顔はめ画像。ここまでしていただくと、かえって申し訳ない気持ちに・・・。

めも

http://r.gnavi.co.jp/g600143ありがとう、お昼のリーダー

ひげお

フレディ・マーキュリーっぽいですね・・・。http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kaz_matsui__20081216_2

でーぶいでーめも

現在使用しているものが大変に調子が悪いので、買い替えを検討中。やはり使い慣れた東芝がいいかなあ、と思っております。時期的に新製品もお安くなってきている模様。 RD-S503がいいか、X-8がいいか・・・。 あと、スカパー!HD対応ってのは、う…

ただいま夜勤中

休憩時間に黒糖をつまんでおります。ここ3日間出かけていて、おいしいもの(ホッキのカレーやスープカレーなど)を食べ過ぎて、なんとなく増量されている気がします。夜勤中は間食してしまうので、さらに増量する危険が・・・。

おやつ食べすぎ

寒くなってきましたが、冬に向かおうという時期に雪見だいふくのきなこ味を出すロッテさん、すごすぎます。 寒いのに食べちゃうじゃないか。

ラーメン食べたい。

寒いし、ラーメンでも食べたいなー、なんて思いながら光山英和さんのブログを見てたら、ランチタイムはバター、コーンのトッピング無料ですと!?ランチタイムもやってるのか!

青ライオン、緑ライオン

天津VS埼玉の再放送を見てましたが、天津の「LIONS」のロゴが埼玉西武と似てます*1。埼玉西武のユニフォームは、なんというか、もう少し工夫があるといいのではないか、などと思ってしまう感じなので(なんだか太って見える気がする)、なんともかん…

とれーど

正式発表がきました。みなさんのご活躍を祈るばかり。 サムライジャパンの監督さん、頼みますよ。

めも

http://www.jsports.co.jp/tv/baseball/ganbare/index.html11月15日(土)から。 宮本さんは29日(土)、42年会は12月13日(土)から。42年会って、幸雄さんもでるのかしら・・・!

お疲れ様、ありがとう。

今年もみなさん頑張りました。レギュラーシーズン3位、クライマックスシリーズ2ndステージ進出は立派な成績だと思います。胸を張って帰ってきてください。来季はケガなどしないよう、ゆっくり休んだりしてほしい。

ひちょりが打ったー!

あまりに久しぶりに打ったので、 「ひちょりが打ったー!」 「本当は打てるくせに!ひちょりの甘えん坊!こわがり!いくじなし!」 などと言ってました・・・。それにしても、ボッツさんのホームランはときめくわー。

おおみやへ

クライマックス・シリーズ、セカンドステージへ突入ですよ。しかしながら、オリックスはいい選手が沢山いて来年が楽しみですねえ。 小瀬、坂口、下山の外野は魅力的だし、大引もきらりと光る守備でした。 なんとなく応援したくなるようなハツラツプレーの選…

内定

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/farm/200810/CK2008100802000067.html 写真もなかなかカッコイイですね。 頑張って欲しいわー。

ありがとう、北菓楼。

先日記念品で頂いた妖精の森*1をCS進出記念に食べる。初めて食べたけど、かなりおいしい。 ねんりん屋も美味しかったけど、最近はおいしいバームクーヘンが増えた気がするなあ。 バームブームなのかしら・・・。 *1:「祝」の文字入りでなんとなくおめでたい

レギュラーシーズン札幌ドーム最終戦。

2005年の最終戦を思い出しました。 賢介は立派になったなあ。 そして坪井ヒットに涙。 素晴らしい。梨田さんの挨拶もなかなか良かった。 仙台では牛タン食べて頑張らなくっちゃね。

ぎゃあ

なんとなく、そんな予感はしてた・・・。 http://www.sanspo.com/baseball/news/080926/bsc0809261848001-n1.htm 今後、どうするかが気になりますが、今後のご活躍をお祈りしています。

人事発令

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200809/CK2008092402000088.html 初年度は確か1年契約だったはずの、笑顔のすてきな内野守備走塁コーチは、今は何年契約なのでしょうか。

お疲れ様でした。

ホークスは、本当に強くて、たまに、強すぎて反則じゃないか、と思うくらい強かった。

明日はたこやきだな!

今日は不貞寝してたのですが、飯山さんのタイムリーに癒されました。最近地味に打ってるような気がするのですが、秋に調子が上がってくるのでしょうか・・・。 来年当たりからプチブレイク*1してほしいなあ。 *1:大ブレイクじゃなくていいのか・・・?

ちっ

楽天は千葉マリンで勝ちまくるがいい!(呪い) セギノールが左右両打席でホームランを打って、「相手がクライマックスシリーズがかかってようが関係ない」とヒーローインタビューで言うといい!*1 *1:2005年、京セラドーム最終戦ばりに

今日もがっちり3位。

ああ、セギちゃんはイケメンだなあ、としみじみ。 デッドボールの賢介の背中を撫でてくれたり、相変わらずいい人。 しかしながら、われらのスレさんも活躍ぶりは負けてない。 後半の植村君や紺田さんや飯山さん、さらには中嶋さんの輝きも良かった。 明日の…

とりあえず

がっちり3位でございますよ。あしたは笹かまかしら。

今日は7回途中からの登板。

今日のたこ焼きはめんたいマヨ。もちもちしてておいしかったです。

たこやきみたいやね。

大阪と神戸のチームが相手、ということで、たこやきを食べてみました。おかげでスコアボードにはたこ焼きのような0が並びましたが、たこ焼きが足りなかったのか、途中からおでんのコンニャクみたいなのが混じってしまいました。明日は牛を食べようかしら。

結局いつからなのか

Kitacaがもうすぐデビュー、ということなのですが、いつからなのかしらー、と思ってポスターを見ると、「詳しくはホームページで」の文字が。 で、見てみました。 http://www.jrhokkaido.co.jp/kitaca/page_1.html 2008年秋デビュー。あれ、200…

とりあえず

明日から楽天戦なのでずんだとか食べようと思います。

ばたばた

なんだか忙しくて3キロぐらい増えてた体重が元に戻りつつあります。

お払いとか

藤井さんはいつも頑張ってくれてるんだけど、噛みあわない感じ。 試合は作ってるのになんだか申し訳ない気持ちになるなあ。女子なら前厄ですが、男子でもなんというか、ファンシー(?)な感じだし、いっぺん北海道神宮にでも行ってみてはどうか。 そういえ…