2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業するって本当ですか?

ちょっと信じられない話ですが。 本当、のようです。 B.Bの先輩、ファイティーさんの話。 「ファンの強い要望があり、東京ドームでは、ファイティーさんが引き続きマスコットを務めることになった」という話を聞いたとき、「ファンを大切にする、いいチー…

小樽プチ発見

トイレの「ボタンを押して水を流して下さい」の表示のところに、ロシア語バージョンがある。 時報の代わりにゴスペラーズの歌声が流れる。 南小樽駅に「小樽観光俳句」なるものがある。

かま栄

パンロールを発見。早速購入。 美味しい。コロッケみたい。 期間限定のゆずかまぼこ(今日から発売!)を買う。 列車の中にパンロールを食べている人がいた。 大泉洋効果か?

パン

館とヒルトン小樽でパンを買う。

「Φは壊れたね」

行きの電車で読み終わったので、帰りは読む本がない。

おたる

無事に参加。 ハプニングもありましたが、楽しかった。 ビックリしたこと・早くも「スッペシャル ジェネレーション」の振り付けを完コピしてる人がいた。 場所が佐紀ちゃんサイドだったのですが、やっぱり踊りがかっこいい。 しかも、激しく踊りながらも、笑…

目標を立てておく(「コーネリアスの惑星見学」風に)。

小さな野望・参加券をゲットしてイベントに参加する。 中ぐらいの野望・桃子ちゃんの小指がたってるか、舞波ちゃんが猫背になっていないかチェックする。 大きな野望・いいイベントにする。(いいムードにする!) 頑張ります。

あらら

TUTAYAにCDが入ってません。 明日はHMVさんに何とかしてもらいたいです。 売り切れとか言わないべな・・・。

うどん

ジンギスカンのうどんは何故おいしい。

かま栄

やっぱりかまぼこといえば、かま栄。 大泉洋が「おにぎりあたためますか」でかま栄の「パンロール」なるものを紹介してて、それがおいしそうでした。空港に売ってるらしいんで、だれかが出かける時、買ってきて貰おうと思います。近いのに、空港ってあんまり…

竜馬との闘い

ラジオでやっていた平松愛理さんトーク&ライブの宣伝。 「リョーマとの闘い」って言ってて、「まさか、坂本竜馬と・・・?」と一瞬思ったのですが、よくよく考えてみると「病魔との闘い」でした。

ガトーキングダム

メモ

小樽行き

春休み中なので、2040円で乗り放題の切符があるみたい。 普通に行ったら3000円近くかかるんで、お得。 しめしめ。

カステラ

パリ16区の「カステラ」を買う。 大抵、カステラって長方形ですけど、ここのは丸い。 で、バタークリームが塗ってあるのです。 スポンジケーキとカステラの中間みたい。 美味しいです。

DVDを見る。

多くの天才たちが歴史をつくってきたんだな、と思いました。 演奏者が凄いんでもう別世界ですが、末端にいるわたくしも、少しはがんばらなくちゃ、いかんですわ。

今日は2冊。

「いつか、二人は二匹。」 「御手洗潔対シャーロック・ホームズ」 面白い。 久々に読書。 まだまだ読んでない本が山積みなので、ヒマを見つけて読んでいきたいです。 次は、S&Mシリーズの続き(なの?)「Φは壊れたね」か、「偽りの館―叔母殺人事件」あた…

別人です。

なんだか、最近「yosama」で検索してくる人がいますが、多分その人の探してる人は私じゃないと思う。 紛らわしいからもっと長いIDにすればよかったかも・・・。

うにらじ

11回目です。 じゃんじゃん広げるトークがアグレッシブ。 今回も面白いです。

さくさくしてる

メールテーマが「ミラッキさん、坪谷さんに語ってほしいこと。」 ミラッキさんが否定、坪谷さんが肯定。 新鮮です。

仕事→お稽古

忙しいわ。 「冬の曲」は思ったよりなんとかなって、一応、終了。 次回は「秋の曲」。 頼んでたDVDが届いたのでもらう。 ちょっぴり安くなるみたい。団体割引かしら?

えーっ!?あの人ともお別れ!?

春なのに

春だから、というべきか。 好きなコーナーともお別れ。 「すきだったのにな・・・」とドリカム風につぶやいてみる。

たほいや倶楽部が活動中ですよ!

三問、出題されています。 山田五郎気分を味わいたい方は、是非参加を! 三谷幸喜気分で質草を!(ちょっと違う) 詳細は「たほいや倶楽部」のキーワードを見るといいですよ! 精一杯PRしてみました。

引き続き練習

冬の曲。昨日よりはまだまし。

ぽいんと・おぶ・びゅーぽいんと

うれしい・たのしい。

スープ

ガスが復活したので、昨日のスープにほうれん草をいれる。 ちぢみほうれん草は甘くて美味しい。

「冬の曲」

全然練習してない。弾いてみたけど、ダメだね。

太ってきた。

風邪引いてるから、と思っていっぱい食べてたら太ってきた。 健康なのはいいことなんですが。 痩せるのは大変だけど、太るのはあっという間。 今日は腹筋をして寝よう。

思いつき

何となく「HOSONO HOUSE」でたとえてみたくなった。清水佐紀・「CHOO-CHOOガタゴト」 嗣永桃子・「恋は桃色」 徳永千奈美・「福は内鬼は外」 須藤茉麻・「冬越え」 夏焼雅・「パーティー」 石村舞波・「住所不定無職低収入」 熊井友理奈…

スープ

ゆで豚の汁に、レタス、ねぎ、にんじんをプラス。 簡易ヴァージョン。