2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これが本当のうまいもん♪

全国うまいもん大会に出撃。 豚丼とかホッキ飯とか買いそうになり、「【全国】の意味無い!」と思い直す。 笹義の笹巻き寿司を買う。 ます寿司も好きなんだけど、量が多いから今回は小さいので。 しろえびの押し寿司もおいしそうだった。 以前食べたシロエビ…

ばいおらばー!

雪かきで腰痛。 たすけて!山本化学工業!!

雪ですよ。

かなり積もってる。 飛行機も欠航便多数。 滑走路は9時以降に使えるらしい。 今は雪は降っていないが、風はかなりのもの。 雪かきしなきゃ。

気になるニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000013-maiall-bus_all 提携とな・・・。

イメージキャラクター?

かま栄の店頭にいる細長い謎のぬいぐるみが気になる。

乾燥と気温が低いのが良くないらしい。

寒いところで作業をしたせいか、肩や背中がばりばりになって痛い。 血行をよくしようと長風呂をすると、お風呂あがりに鼻血。いつもより多めに出しております。 鼻血が出やすいので、はなうがいでもしようかと思案中。

ちよこれいと

チョコ売り場のオーラにおされて、デメルの栗チョコとゴディヴァのリキュール(ちっちゃいやつ)しか買えなかった。 三越でチラッとラデュレを見かけたけど、箱が可愛かった。 肝心の中身は見えず。むむ。

寒いですね。

先日、地元の冬まつりやらなんやら、道央地区のイベントに行ったり、お寿司を食べたり、ぺんぎんさんを見たり、カワウソさんを見たりしてきました。おすし屋さんのアラ汁が美味しかった。冬の野外イベントで食べるおしるこは美味しい。 札幌ドームにおしるこ…

せつぶん

大豆ならいいけど、落花生を歳の数だけ食べるのがきついお年頃となって参りました。ひそかに豆ブームです。 缶詰の水煮大豆は前から好きだったけど、今は「ドライパック」とかってあるのね。 お手軽。

誰にでもひみつがある

初回特典はシールだそう。