2007-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと便利かも。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071229-301111.html いっそのこと、ファンクラブ会員のカードをかざして入れるようにしたらどうだろう。 もぎりの人がいない「スキップ専用入り口」を作ればスムーズになるのか…

デパ地下ぐるぐる

久々にデパ地下行ってきました。 ふくらかのどら焼はやっぱり美味しそう。 いつも、迷いすぎて買えないのです。 今度買おうかしら・・・。 桜もち・・・いちご大福・・・ティラミス・・・やっぱり迷う・・・。 とらやの小型羊羹の新春バージョン(ねずみさん…

クリスマスです。

昨日鍋食べたら、火傷したのか、口の中にでっかい口内炎が。 チキンがしみます。 ケーキが美味いです。 父親が風邪なのか、眩暈がするそう。 父の分までおすしを食べておなかいっぱい。

ほわほわ

うさぎさんのついてるお菓子が美味しいのです。 口の中でほわっととける。 上品な後味でもっと食べたくなります。 和風なのにコーヒーにも合うのです。 メレンゲみたいな感じ。

冬至だよ!

寒さのあまり、鼻血だしたりしてるうちに、冬至。 ゆず湯に入ってカボチャ食べました。 早く日が長くならないかなあ。

エアコンは使ってません

http://urusara.jp/kokochi/index.html ぴちょんくんのタンブラー、欲しいわあ!

なかーた

背番号を見て、「遠目に見たら幸雄さんのレプリカユニ?」*1と思ってしまいました。 http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20071212-294468.html やたらと白い恋人にこだわりが・・・。 石屋製菓のCMはくるのでしょ…

ししゃも〜

ししゃも屋さんからきいたのですが、ししゃもはフライパンかホットプレートで焼くのがいいらしいのです。 グリルで焼くとしっぽは焦げるしアブラは落ちちゃうし、いいところがないそうで。 よって、フライパンにクッキングシートをのせて焼いてみる。 やっぱ…

風邪引いた

ちょっと旅に出たら、帰ってきたら風邪引いてました。 マスターズリーグ見に行きたかったのに・・・。

写真である意味ハズレがない。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20071128-288913.html面白い写真が多い金子さん。

それはそれでうれしい。

永久欠番、というのもありますけど、大好きだった選手の背番号が引き継がれるのは感慨深いものがありますね。 まだ早いかな、という気もしますけど、これを励みに頑張ってほしいですね。

うれしいんだけどね。

坪井タオルを探してたら、坪井サイン会に遭遇。 で、タオルはどこなのか・・・。その後、坪井グッズ発見。 でも、タオルは無いのね・・・。

セレモニー

幸雄ジャンプの時点で泣いてましたよ。 写真は当然ピントなんて合わないさ・・・。金村さんが花束渡してたので、また泣いたよ。http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20071125-287682.html

らんらららんでいっしゅうかん

統一ライオンズのチアのお色気に度肝を抜かれたり中国のマスコットのあまりのユルさに衝撃をうけたり、眼科に行ったり、ししゃもを買ったり、丸井の全国うまいもの市でバタバタしたり、休日出勤してるうちに、一週間が経ってました。

ああ・・・

金村さん・・・。 向こうで活躍してくれればうれしいけど、それにしても寂しいよ・・・。 FA宣言しない、減棒も受け入れるって言ったのに・・・。

お疲れ様でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000108-nks-spo今日、ファンフェスの申し込みハガキを出しました。 幸雄さんのセレモニーを見たいのです。

!?

ちゅうにちどらごんずのげん2ぐんないやしゅびこーちが、1ぐんにいどうになるってほんとうなんでしょうか。

部長もか・・・

我々の愛したハギーが戦力外・・・何故だ!

札幌へのお越しをおまちしております。

休み! というわけで、クライマックス・セをTVで。

日本シリーズ進出特番

http://www.gaora.co.jp/baseball/fighters/new.html「なまら!北海道日本ハムファイターズ日本シリーズ進出特番」 10/19(金)23:00〜23:30 今日も仕事なので録画します。

おめでとう。ありがとう。

4番が! セギちゃん大爆発なので、バナナオレで祝杯。

好カードはじめました。

注目の対決・ダルビッシュVS成瀬!! クライマックス・パ第5戦は明日ですよ! セもやってるけど、パは決着がついちゃうんですよ、 見逃さないほうがいいですよ! と、宣伝してみました。ちなみに私は仕事で見れません。 見れる人が羨ましい・・・。

あれ、勝ってる?

正直、グリンさん好投→でも俊介さんなので援護なし→無念の・・・ というパターンだと思ってました。こんなに点が・・・。 しかも守備が素晴らしかったようですね。 良かった良かった。明日も頑張って行きましょう!

疲れすぎ

恋人からの連絡に気づかないほど、ぐっすり寝てました。 それはそうと、コバヒロさんの安否が気遣われます。 痛そうだったし、とても悔しそうだったよ・・・。向こうも、ケガとか疲れのある中で全力で闘っているので、それに負けずに頑張っていきたいところ…

いつのまにか

ダルビッシュさんが髪、バッサバッサに伸びてました。 今度は脱がなくても切れるのかしら・・・。

やってきました札幌ドーム

今年は千葉からのお越しです。 バッシバッシ福浦さん撮ってやりましたよ*1。 初回のTSUYOSHIさんのバスターは上手かった。 TSUYOSHIさんと里崎さんは好調のようなので恐ろしいです。 日ハム打線は奇跡的につながり得点。 鶴岡の活躍に涙。 …

なんだか忙しい

休日出勤なんかでとっちらかってます。 そんななか、アジアシリーズのチケットを押さえてみました。 いい席があったんだもの。 中・韓・台のチームも楽しみ。

寂しい季節

うれしいこともあれば、悲しいことも。 かまくらさんも中村さんも、まだ若いのに・・・。 かまくらさんは故障が治らなかったのかなあ。 将来を嘱望された若者が、志半ばにしてチームを去るのを見るのは、とてもつらいです。

パーティ行かなならんねん

Mr.バーター録り逃した・・・。

おめでとう。ありがとう。

今年も優勝ありがとう。 明日も早いのに、ついつい特番見ちゃうのです。 今日は休みでよかった。 アルコールがダメなので、お祝いにサイダー飲んでおきます。