2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愉快な話題を集めてみよう

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20060528-38004.html がんちゃん、ノリノリ。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/05/30/05.html 西武もノリノリ。内心、期待してるでしょ?http://www.fighters.co.j…

かまぷち

我らのカレー部部長・立石さんが(1イニングとはいえ)登板、というのは嬉しいことですね。 それと坪井さんのホームランね。 ・・・負けた時はゼリーでも食べたらいいんですよ!

今日の試合

録画した試合の、「どこを消すか」より「どこを残すか」と、いうことに悩むような、そんな試合。 幸雄さんのヒットとか、新庄さんのホームランは良かったですね。 なんちゅうか、後半は「この球を狙え」という指示でも出てたみたいな感じでしたね、読売。全…

地上波チェック中

「Fの炎」でおなじみの吉田アナが全国ネットで実況。 がんばれ!・・・よみうり寄りの中継の中で、よく頑張ったよ・・・。 後半ヤケになってたような気がしますが、気のせいでしょうか。

なに、この打線

仕事の途中に速報メール見て、携帯落っことしました。 ヤクルトの八重樫コーチにアドバイスでもされたんでしょうか? わけがわからなくて恐いので、打線に関しては見て見ぬフリをしようと思います。 ・・・びっさんは9回を2失点ですか。 調子は良さそうで…

かまぷち

がんちゃんの鎌ヶ谷情報。

月曜日ですから

DVDの整理をしたり。 土日はバタバタしていましたのでね。 改めて見ると、ヤクルト打線を抑えてるほうだねぇ、投手陣。 武田久のヒーローインタビューで「金村さんが投げてたんで〜」というコメントがあったように、「先発が頑張って好投→中継ぎが先発の…

かまぷち

今日も中止。 カビーがいると中止でも少しがっかり感がやわらぐようで。 関係ないですが、サンダルで自転車って、昔、交通安全指導かなにかで「してはいけません」って言われた気がする。

しんぱいなあんぱいあ

もし判定に抗議が出た場合、その判定を下した審判は「どういう理由でその判定になったか」ということを場内放送で説明するぐらいのことはしてもいいと思う。 お客さんを納得させることが出来ないのなら、審判としての適正に疑いを持たれても仕方ない。 父は…

スタルヒンに思う。

やっぱり4年連続2ケタ勝利、ということができるのには、それ相応の理由があるわけで。 イケメンエース・金村さんは流石です。あと、新庄さん、スライディング上手いなぁ、と。そして、慎也さんは今日も打球を逸らしませんでした。

かまぷち

雨で中止。 まさか梅雨なのか?

同意見ですか。

「水上善雄 声もいい」でお越しの方が。 ああいう声は好きです。

慎也のショートは凄かった。

本日の席は内野の守備がよく見える位置。 外野陣の守備とひちょりを褒められて嬉しかったり、内野の守備の不安は他球団ファンから見ても明らかなのか、と再確認したり。 「なんであの内野の守備で、あの防御率を保てるの?」 という周囲のヤクルトファンの方…

あきらめ

カメラの液晶を壊したのですが、修理をすると6月までかかるそうなので、壊れたままでかえしてもらう。 切ない・・・。 まぁ、ファインダーあるから使えるんだけど。

今日の試合

一回表では、去年、中継ぎの時にやたらとホームランを打たれまくっていた橋本さんの残像がちらつきましたが、まぁ、それなりになんとかごまかせてよかった。 大体、ヤクルトのチーム打率.329ってなんですか? 日ハムのスタメンメンバーの最高打率は.310なの…

今日の試合

今日も頑張る八木さん。 地上波全国ネットで好投→ステキな笑顔がお茶の間に→あの可愛らしい笑顔のステキ投手は誰?と、お問い合わせが殺到→「プロ野球ai」の表紙を飾っちゃったり、一気にスターへの階段を! と、妄想。 そして今日もひちょりはステキだよ…

じゃいぷち

あんまり打てなかったみたいで、負けちゃったようです。 一軍では比較的無難に守備をこなしている川島さんの守備が危なっかしいのは、グラウンドの関係なのかしら、と思ってみたり。 意外と尾崎・陽あたりも札幌ドームでは無難にこなしたり・・・陽さんは送…

ミートボールシチ

ニセボルシチ。 にんじんも真っ赤になります。 風邪ぎみなので、野菜多目で。

明日のスープ

ビーツが安かったので、ボルシチ風のスープを作ってみました。

妖怪マネマネ

あんまり記憶にないけど、実はドリフ世代(?)だと思われるワタクシ。 hawkingさんのやっていたのが面白そうだったので、やってみました、ドリフターズ占い。 やってみたのは、こちら。 結果。

たびじたく

腕時計を買ってみました。 飛行機に乗るとき「携帯が使えない=時間がわからない」という状態だと不便ですからね。

じゃいぷち

悪天候のため、降雨コールド。 雷が鳴ったりしてたので、中断しながらの試合だったよう。 まぁ、勝ってよかったです。 風邪ひくなよ!

荒んだ心が癒されますよ。

レフトへのファールフライをとった幸雄さんに笑顔で拍手を送るしんじょうさん。 ああ、いい方だよ。 しんじょうさんの半分は優しさで出来ているよ。

悔しいけれど*1

小坂さんの守備は相変わらずです。 悔しいけれど、好きなタイプの守備なのです。 ちっ、当初「不慣れなセカンドが〜」とか言ってたけど、うまいじゃないかよ。 しかもお立ち台か。お立ち台の後ろに「LOTTE」のアドバルーン(みたいなの)が飛んでいたの…

じゃいぷち

小谷野、4打数2安打(そのうちひとつは2塁打)。 高橋捕手、調整出場。 まだかかりそう。 實松さん、古城さん、伊達さんもでて、日ハムファンには見ごたえのある試合だったみたいです。

恒例の

ひちょりは、今日もいい。 ヒット&ナイス守備&盗塁。 ファインプレー(フェンスギリギリでジャンピングキャッチ)は「光プレー」でニコニコしながら紹介する伊集院さんが目に浮かぶよう。

本拠地ですもの

バント失敗にも、エラーにも負けず、勝利。 金子さん、サイクル未遂。 賢介さん、バントは出来ないのにスクイズは出来る。ミステリアス。 リーさんはバッティングは苦手のよう。 最近、稲葉さんの怪我の影響のせいか、出っ放しだった新庄さんも、一日休んだ…

本屋で

マリーンズ本が出てました。 「優勝したらこういうのもでるのかぁ。いいなぁ。」と思いながらパラパラ見てましたら、マリーンズの誇る二大男前ベテランが格好良かった。 なんというか、優しそうなのと優しくなさそうなのですわね。

オールスター投票の季節です。

平野(恵)は間に合いますか? あと、二塁手で投票していいですか?

つうこんのいちげき

そこだけは残そうと思っていた幸雄さんの打席を間違って消す。 ついでに小笠原さんのホームランも次元のはざまに消えていきましたとさ。 どっとはらい。