今日の試合

一回表では、去年、中継ぎの時にやたらとホームランを打たれまくっていた橋本さんの残像がちらつきましたが、まぁ、それなりになんとかごまかせてよかった。
大体、ヤクルトのチーム打率.329ってなんですか?
日ハムのスタメンメンバーの最高打率は.310なのに。
そして青木。
去年も散々打たれて、応援歌(たしか「バンバンバン」だった)を聞くたびに「もう後生ですから、勘弁してください」と思ったものです。

今年から200安打効果か、応援歌が変わったようなので一安心です(何が一安心かは不明ですが)。

今日のひちょりの2ベース&相手のエラーの間に走塁、はよかったですよ。
今日も父が「小笠原、足遅いだろ」やら「マシーアスはファームだな」というのに、「いや、腰痛もちだから」とか「(同じようなユーティリティプレーヤーの)飯山をほとんど起用していないので、即ファーム落ちはないんじゃなかろうか」とか答えていたら、気付いたら9回の裏でした。
そんなわけで、「ヤクルトは打つ」ということと「実は投手もいいのでは」ということぐらいしか印象に残りませんでした。