2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シンデレラシートを想像してみる。

今年から新設のシンデレラシートは一人で2席らしい。 しかしながら、ベンチシートみたいなところならともかく、あの椅子ふたつだと、結局手狭なような・・・。 荷物置き場を想定してるみたいだけど、どちらかといえばテーブルにしてお弁当を食べやすくした…

ごりんをみる

浅田さん、かっこよかった。 動きにキレがあると言うのだろうか。 迫力が凄い。あれでまだ19歳なんだからなあ・・・。 カーリングの準決勝(カナダVSスイス)も見たが、かなり熱い戦いでした。 オリンピックに見入ってたために、昼ごはんは手抜き。 栄養…

ようやく

「ガンバレ日本プロ野球!?」のキャンプ編を見る。 ファイターズ(と、トラさんのチーム)以外のみなさんは久々。 もうすぐ野球が見れると思うと楽しみ。 開幕チケットは発売になったみたいだけど、開幕は避けて、人があまり行かないときにドームに行くつも…

いい季節になりました。

無印のお菓子も春なかんじに。 さくらもち入りのトラ焼き、近所のファミマで売ってるといいなあ・・・。

昨日かららしい。

今年のスタバは飲むさくらがあるそう。 毎年、限定のタンブラーかわいいな、と思うけど、いつのまにか売り切れてるんだよなあ・・・。 スチーマー、フラペチーノと蒸しパンはかなり美味しそうですので、近いうちにスタバに行きたい。 しかしながら、まだいま…

今日の料理ビギナーズ

放映されてる番組もすばらしいが、本屋でみるテキストも充実の内容。 何冊か持っているけど、コラムも面白い。 定期購読しちゃおうかなあ。

おかずおかず

おかずが単調になってきたので、レシピサイトをチェック。 テコいれに、バターとコチュジャンとスィートチリソースの導入を検討中。

恒例行事

毎年購入してるデメルのくりのチョコを購入。 今年は2個いりで800円くらいだったはず。 去年より安い気がするのは円高の影響だろうか。 ほかにデメルの花パッケージのヘーゼルナッツのチョコと、ゴディバのカレチョコを買う。今年は例年より控えめに。

キャンプであります。

GAORAのキャンプ情報を見る時期がやってまいりました。 今年も阪神情報のあとにやるので若干阪神に詳しくなります。 虎のイケメンエースの情報を見てこっそり応援したり。 今年は交流戦で投げて欲しいなあ。 チラッと記事も出てたけど、なんだかきらびやかな…