2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃した・・・。

報道ステーションの「二遊間美技」ってなんですか・・・? あれか、パッとやってサッ、パシッ*1、ってやつか。 4-6-3*2のやつ?日ハムの金子・賢介も来年ぐらいは連携がこなれてくるのでは、と期待。 賢介も、賞を貰って、「自信がつく→守備が好きに→上達…

らじお

やっぱり幸雄さんは全国のファンへのサービスをするべきですものね、と思いつつ、遠距離受信。 関東地方の皆さん、お聞きになれましたか〜。

[物欲]たまには服でも買ってみる。

安かった。

ドラフトとか。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20061122-120152.html 北海道は美人が多いし ご期待に添えるかどうか心配です。 お出迎えは美しい方をサクラとして入れておくべきだろうか。どうやら、中嶋さんがコーチ兼任にな…

友達公園

ひちょりの「八木は悪くないよ!」&「稲葉さんは悪くないよ!」が素敵。 あと、稲葉さんの爽やかに足を引っ張る姿に涙。 金子会長はいつもどおり。 八木の笑顔がとてもいい。 賢介は無難にこなしすぎて印象がうすい。 ボケの練習をしないとダメかしら。

[きょうどら]コーチ、ブログに革命を起こす。

携帯からの投稿が可能になったらしいです。 絵文字の使い方が斬新。

髪切ったど〜!

別に失恋とかじゃないです、とベタなことをかいてみる。 ようやっと、髪を切る暇ができた!まつげパーマはいつかけれるだろうか。

ひょっとしたら少数派?

小笠原さんを「応援できない」という方もいらっしゃるようですが、私は「応援できないこともない」ような気がします。 ちょっと政治家の答弁みたいですが。 いや、流石に、いままでのように、というわけにはいきませんが、ライトな感じで。 基本的に、去るも…

ちょっぴり

ロビンソンで、スピッツの「ロビンソン」を流すのは如何なものかと思う。

豪華イケメンコーチ陣があなたを夢の世界に誘います。

水上善雄さんが二軍の内野守備コーチになるって本当かしら。 ファームの人気UPのために、「ファームの内野守備コーチは素敵な方にするべし」みたいな命令がNPBから出ているに違いない。 きっとそう。 ・・・ひょっとして、ヤクルトは土橋コーチでしょう…

気晴らしに

ついつい、ぽちっと。 やる気が起きないのでリンクはしませんが(投げやり)、以前直さんがブログで触れていた【リトルムーン】の夜会巻きコーム。 普段は【COMPLEX BIZ】のヘアアクセサリーを使ってるのですが、こっちのビーズもいいなぁ、と以前から目をつ…

コメントとか

なんというか、根回し、とか、政治力、とか、自分を良く見せるために上手く立ち回る、とか、そういう点は随分と下手なような。 ファンも、他の選手も、球団も、大事にしてくれる、という環境ではなくなるわけですから、もう少ししたたかに立ち回れるようにな…

上田以上に茨の道かと。

そういうわけで、元祖・茨の道も頑張れ。

昨日の復習

道スポが買えません。売り切れだったよ・・・。 なんでもパレードには15万人が来ていたとか。 沿道にぎゅうぎゅうで15万が限界とのこと。 中日のパレード35万人が見れたそうなので、走行したコースの距離も関係あるのかしら。 あと、結構道が広かった…

ファンフェス

楽しかったわ〜。 おばちゃん、ちょっと若返ったわ〜。 金子選手会長、シーズン中より張り切っているような。 みんなのアイドル・八木がいつもどおりの初々しさで、「勝てて嬉しいです!」*1とか言ってるのは狙ってないと思いますが、ダルビッシュは狙ってた…

[きょうどら]よりいっそう磨かれてます。

球界のダジャレエリート・川相さんに負けずに頑張っていらっしゃるようです。 辻監督もダジャレの名手であるようなので、第二の川相(ダジャレ面での)が二軍から出る日も、そう遠くないのかもしれません。 しかし、幸雄さんといい、ダジャレはダジャレを呼…

ごらん、パレードが行くよ。

カメラのSDカード忘れましたよ・・・。 小笠原さんがもの凄いキャッキャして両手を振ってましたが、撮り逃しました。 クラスのお調子者の中学生みたいでした。 新庄さんの笑顔は遠くから見てもいい笑顔だとわかりました。 ファン(たぶん子供)と目線を合…

パレードへ。

混んでるのかしら、寒いのかしら。 とりあえず重ね着しよう。

[きょうどら]名古屋にあるユートピア

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp1116-2.htm 遊撃特守 ノッカー:辻二軍監督 セカンド(トスを受ける係):川相コーチ ショート後方、見守り担当(後ろからチェック):奈良原コーチ川相・奈良原両コーチによる模範演技(実演)あり。 流れる…

忘年会をサボったら

もう、8割がた、サボる気満々でございます。 で、そうなるとカメラが欲しくなるわけで。 薄暗い室内、簡単かつキレイに撮れるコンパクト、買っちゃうか、レンタルで借りるか。 うう、悩むわぁ。

パレード最適

パレード中継、どこの局がいいかしら、ということで、悩んでおります。 NHKは映り悪いし。 UHBかHTBがいいかしら。

ナゴヤ球場のアイドル

子供に川相コーチと間違えられたりしてるらしいです。 あと、トンボかけをしたりしているようです。 背番号が82番になったというウワサですが、公式発表はまだかしら。あと、会社の忘年会さぼっちゃおうかな、と思う今日この頃でございます。

おめでとうございます

MVP、新人賞、ベストナインが発表に。 MVPは小笠原さん、新人賞はみんなのアイドル・八木。 ベストナインは、小笠原・田中賢・稲葉・セギノール(敬称略)の各選手。 一瞬、「郭選手」と変換されましたよ・・・。 郭源治か・・・。いや、それはともか…

コーヒー好きなのか。

はなまるマーケット。 ええ人や。 あと、奥さんのこと好きすぎ。 奥さんも「だっこ禁止」とか、かなりしっかりしてますなぁ。

人志はアジアのパピヨンですよ。

アジアシリーズ優勝、おめでとうございます。 お疲れさまです。 でも、おうちに帰るまでがアジアシリーズですよ。 ゆっくり休んでね。

きゃんぷらほいきゃんぷらほい。

川相さんや辻さんと仲良く若手を鍛えたり、ダジャレを言ったりして、ドラゴンズファンを魅了しているようです。 やさしさ担当っぽい気配。褒め上手のような気がするし。

アジアシリーズは見れませんでした。

仕事なのよ・・・。 録画はしてるんだけどさ。 我らのアイドル・八木は肩に違和感があったそうだけど、大丈夫なの? 心配だわ〜。 ちゃんと美味しいもの食べて、あったかくして寝てね(何かが違う)。

ごーぐら

外野の御三方、受賞おめでとうございます。 ま、実力からしたら当然よね、なんて思ってますけど、去年も守備は申し分なかったお二方が受賞できなかったことを思うと、ようやく一部記者の方の節穴にもわかるほどにアピールできたかと思うと一安心でございます…

良くわからないのですが。

ネットでの署名って、どういう仕組み? データになった状態で提出されるのかしら? 正直、よくわかりません。 でも、書く。えへ。 そういうわけで、「小笠原道大選手はパリーグで福浦さんや松中さんと首位打者争いや、打点王争いなんかをして欲しいよね」な…

ノッカーあれこれ

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20061106/spon____baseball004.shtml ちゃんと考えてやってらっしゃるあたり、流石です。 ドラゴンズのファンの方が「来季も戦力として考えてたのに」と言ってたり、西武ファンが「いつか戻ってきてくれないかなぁ…