2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あこがれの

パリーグファンの夢の舞台、パリーグ東西対抗が今年限りですか。 どうせなら、浜松のイチローこと小田選手に、故郷に錦を飾って欲しかったのに、手術を受けるから無理か・・・。 ああ、ウナギが、ワサビが、静岡おでんが・・・。

ちょっとやる気。

来季はウエスタン見に行かなくっちゃ!と、思いましたが、未定なのか・・・。 http://sports.infoseek.co.jp/baseball/news/D/2006/10/30/20061030-2-26708.html 二軍監督に辻さん*1が候補に挙がってるから、そこらへんもからんでくるのかしら。 日ハムもダ…

結構頑張ってたと思うのですが。

まっさんもか。 最初の話では、「バンバン打つと言うよりも小技の出来て、どこでも守れる選手」としてとった、ということだったので、まあ、打撃はこんな感じなんでしょう、と思ってました。 アルモンテと違って、ほとんど上にいたから、来季もベンチで愛嬌…

いや、なんて言うかさ。

去年のロッテの時も思ったんだけど、優勝とか、日本一って、お金かかるんですかね。 禍福はあざなえる縄のごとし、ってヤツですかね。 それにしても、坪井さん・・・。

忘れないように

往復はがき買い忘れ。 郵便局って明日はやって無いのかしら。

早寝

明日に備えるぞ! おー!

記事など

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20061021/spon____baseball003.shtml これ、週刊・ベースボールにも出てたわ。http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20061020/spon____baseball003.shtml ◇クセや性格任せて 奈良原と上田 野手ミーティングで…

きょうの見どころ

立浪さんの代走で一塁走者に。 セギさんに頭をポンポンと叩かれる。 なつかれてるのか?

うひゃ!

八木、ナイスプレー! 鶴岡は昨日の反省からかナイス指示(たぶん)。 小笠原さんの動きも良かった。 中嶋さんのヒット、素敵だわ。 リード面でもきらりと光る中嶋マジックですよ。 ピンチで内野の皆さんが集まった時にも、賢介に何事か言うと賢介も笑顔。 …

プロ野球ニュース

谷沢さん、中日勝ったからってニヤけすぎ。 関根さん、身震いしすぎ。 井端さんの華麗なプレーもビシッと。 91年の日本シリーズの映像で西武の9番の方を発見してニヤニヤしたり。 八木を「かわいくないんだ!」と決めつけた佐々木信也さんに憤慨したり。 日…

日本シリーズですよ!

ダルさんの送球。 鶴岡の指示があんまり効き目がなかったみたいですが、ファーストが小笠原さんだったらなんとかなったかな、(ファーストが指示したら聞こえたのでは)と思いました。 なんにせよ、この反省を次に活かして頑張れ。 ひちょりは守備を見た感じ…

ひびのきろく

グラタンを食べました。

ちけっと

明日に希望を託します。

いぶしてほしいのに

中日・川相選手、ヤクルト・土橋選手&山部投手の引退試合。 両方の試合を見る。 それぞれに「らしさ」が出てたように思います。 良かった。で、パリーグ。 出てくると相手に「なんか嫌だなぁ」と思わせることの出来る、ソフトバンクの大道さんが戦力外って…

優勝特番、振り返り中。

八木、かわいいです。 思わず「よしよし、お姉さんがお菓子をあげよう!」と思ってしまいます。 ええ子や〜。 「野手の皆さんが絶対点を取ってくれると信じて投げました!」 ・・・ごめん、お姉さん、野手の皆さんを信じられなかったよ・・・。

引退とか

川相さんが引退、コーチ就任だそう。 ああ、これもあってあれ*1なのかなぁ。 明日の試合はナゴヤドームだし、ひょっとしたら出るのかなぁ。諸積さんもコーチ就任だそうで。 選手そっちのけでコーチばっかり見てしまいそうだよ。 *1:いろいろと

引き続き眠い。

チケット予約の申し込みがなかなか出来ずに睡眠不足。 でもお仕事です。 でも編集です。 でも写真の整理です。 眠いせいかへんなダジャレばかり思いつきます。

スポーツ新聞

東スポは福嗣と博満のキスが一面でした。

眠い金曜日

プレーオフ見てたから眠い。 というわけで、写真の整理も手を付けられませんでした。 当然、優勝特番の編集も山積み。

プレーオフです・2

勝ちました! ああ、勝ちましたさ。 斉藤さんが良かったので、ひそかに「なんとか同点で終われればいいなぁ」と思っていましたよ。 まさかあそこであんなことになるとは・・・。 それはそうと、幸雄さんの胴上げを撮り逃しました。

ぷれーおふ

一戦目。 勝ちました。新庄さんが煌めいてました。 B・Bのハチマキが白モヒカンと同化していて恐い。

すべては、信子のために。

信子の前での胴上げに成功!(たぶん) 落合さん、泣いてます。 感動的。 福留さんとウッズさんはすごい。 地味にタイムリーを打った方、素敵ですよ〜。 その前のチャンスで打ってたらもっと良かったかもしれませんが、目立たない活躍、というのが良いのかし…

試合には出てませんでした。

フジ739め! サービスか?サービスなのか?あと、ドアラがさりげなく(耳だけ)映ってたよ! そして、不審な動きをしていたよ!

ようこそ、ようこそ

ソフトバンクのみなさん、来札決定。 いいゲームになるといいなあ。

上田さん、ミステリアスに活躍?

上田さんがスタメンだったので、「もしかして、目の下に黒いシールつけてるのところを見ることができるのかしら!」と期待したものの、上田さんはつけない派だったようです。 残念。 上田さんは死球と四球と犠飛などで活躍(?)してたようです。 最終回には…

プレーオフ

明日もやりますよ! 松中さん、頑張ったなぁ。

プレーオフ開催

本日は投手戦の予定でございます。 まつざかさんとさいとうさん、どちらもパリーグを代表する投手ですよ。 ドキドキですね。

ばーんとしてる。

山本昌さんは今日もどっしりしてらっしゃる。 なんていうか、頑丈そうでいいわ。 普通に先発ローテだものねえ。 凄いなあ。

今日のプロ野球ニュースは凄いよ!

プレーオフ直前コーナー、日ハム編。 ほぼ小笠原特集ですよ! 手のマメやスイングの音、といったマニアの方向けの内容です。

見逃した。

ほくほくテレビに我らのアイドル八木が出てた、らしい。 明日は小笠原さん、らしい。