2005-01-01から1年間の記事一覧

何を見ているのやら

この時期、TVでやる格闘技、まったく詳しくないので、動きと筋肉のつき具合の鑑賞会。 流石に皆さん良い具合に筋肉がついてらっしゃる。 背筋がしっかりしているのは、羨ましい限り。 何を食べてるのかしら。

諦感

今年は無理なので、来年はスクラップブックでも買います。 スポーツ新聞、物凄い量だよ・・・。

ニュース二題

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05123001.htm 小笠原さんの名前が挙げられてないのはあまりにもスティック読みだからなのでしょうか・・・? 元祖・イケメンエースのがつくられたのだから、二代目・イケメンエースのも作ってあげてください。 あと…

道新スポーツの華麗なる罠

今季の回顧企画、本日は幸雄さんの1000打点だそうで。 また今日も道スポ買いに行くのか・・・。まんまと術中に嵌ってますよ。吉崎投手は1000打点の時にその場に居れなかったのが悔しいそうで、2000本安打の時には現場に居れるように頑張るそうで…

ファンフェス2005

とりあえず、ドッヂボールの部分が入ってて良かった。 「無邪気な37歳」と評されていた方のMVPのコメントがあったので満足です。 DVDがすりきれるまで*1見るね、たぶん。 幸雄さんがインタビューを嫌がってる姿とか、素晴らしいよね(変態か?)。 …

道新スポーツの陥穽

今日も今日とて、9月10日の7回の併殺プレーに付いての記事が載っている道新スポーツ。 私に定期購読をさせようとしているのでしょうか? 本日は日ハムのイケメンエース・金村さんが振りかえっちゃいました。

孔子の徳治主義的主将

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh05122801.htm 幸雄さんが主将に。まとめ役としては、マキャベリ的君主よりも孔子的君子なタイプだと思います。 ・・・前任の方も前前任の方もどちらかと言えばそうかしら?

「年末だから〜SP」を見る。

豪華なゲストを見ることが出来ることだけでも、私にとっては価値のある番組。 マニア的な見所は、入ってくるときにちょっと壁にぶつかっていたところと、テニスボールを仕込んでるところが映っちゃってた*1ところでした。 贅沢を言えば「鍋をたべてるところ…

クリスマスとお正月の間に

http://d.hatena.ne.jp/hawking/20051228 hawkingさんの日記にお知らせが。 早速、仕事帰りに2箇所のコンビニに寄り、そこにあった全部の道新スポーツ(3部)購入。 同じスポーツ新聞を2部買うと、「あら?」という顔をされ、1部戻されそうになる。 「い…

2月のはじめごろ、休みらしい。

そんなわけで、都合がつけば。 名護市営球場 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.35.26.814&el=127.57.40.487&la=1&sc=3&skey=%CC%BE%B8%EE&pref=%B2%AD%C6%EC&prem=3&CE.x=911&CE.y=470 東風平町営球場 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=26.8.54.695&el=127.42.5…

明日は「Fの炎」の年末スペシャル。

ゲストが豪華、なのに、仕事。 4時半までに帰ってくるのは無理そうです。

明日のスープ

風邪の為、手抜き。 キャンベルのマッシュルームクリームスープに、人参とほうれん草をプラス。

「Dスポーツ」を見る。

ボールを入れるカゴの影にすっぽり隠れることの出来る野球選手って、そんなに多くないんじゃないかな、と思いました。 あやうく、飲んでたコーヒーを噴くところでした。 あと、「ヒントはヒゲがはえてます」って言われてもね・・・。

風邪っぽい

頭が痛い。 おまじないの一環として、いちごを食べる。 ビタミンC。 熱なんて出てません!・・・たぶん。

町で耳にしたフレーズ

ゲームコーナーにて、40代ぐらいのご婦人が、電話をしながら、しきりに「サイコロ殺人?」*1という言葉を発してました。 狂気がサイコロ? 死体がサイコロに見立てられている? *1:たぶん「太鼓の達人」のこと

お正月早々

建山選手と一緒に 「目指せ!日本一祈願 新春紅白もちプレゼント」 (札幌PARCO本館2F) 建山さん、道民であることを猛アピール。 坪井選手と温泉、という番組も、という「湯けむり美人OL殺人事件」とかの二時間ドラマばりのサービスショット(入浴シーン…

編集失敗

「光プレー大賞」をまとめてDVD-Rに焼いた直後に、横浜とソフトバンクの分を入れ忘れたことに気付く。 タクロー、ジョーさん、ごめんなさい。 またやり直しですよ・・・。

「B.L.T.」購入。

プレゼントの説明の「とっても男前のサイン入りポラ」っていうのが何となく可笑しい。 別にわざわざ「とっても男前の」とつけなくてもいいのに。

お見舞いへ

もともと大きくない人*1が、より一層こじんまりしてしまった・・・。 それでも元気そうで(「もう会社行かない、守衛やる!」と言ったり、「次から面会はうけつけない!」と言ったり)、取りあえずは良かったな、と。 これ以上職場に体調の悪い人が増えなき…

欲しいものリスト

書いとかないと忘れるので。 ポール&ジョー*1のエメリーボード 可愛ぃぃぃぃ〜!可愛いすぎて使えなそうなぐらい可愛い。 ディオールの「ディオール ゴルメット」とかいうリップグロスつきブレスレット 欲しいけど、たぶん買っても使わない・・・。 カメラ …

光プレーとか。

中日・川相選手にコメントしてもらうんだったら、荒木&井端のプレーについてのコメントも聞きたかったのですが、流石に同僚についてはコメントしづらいのでしょうかね。 でも、平野が褒められていたので嬉しいです。

ルーキーカード

小谷野栄一選手のルーキーカードを入手したのですが、何となく違和感。 ・・・ヒゲがないから?

プラシーボ効果みたいなものか?

人は、「擬似恋愛」状態になることでホルモンバランスを整えることが出来るそうです。 体が勘違いして女性ホルモンを出す、とかなんとか*1。 要は、ミーハーに「ぎゃぁ、小宮山さん*2素敵〜!」とかやってると、体にいいよ、ということ。 兎角、忙しくしてい…

納得

着飾った女子の多さに「あぁ、そうか」と、妙に納得。 やはりスカートはフリル率が高いです。男子の香水の匂いが、いつもより2割増。 おかげで地下鉄で具合が悪くなりました。 香水の匂いが強い若い男子ほど苦手なものはないのに、そんなののが大勢。 ・・…

アユーラさんのいい仕事

新しく出るマスカラ。 限定色の青です。 格好いいわ〜。 写真ではわかりづらいけど、目を伏せると、青い色がキレイ。

ふと。

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200512/bt2005122307.html 118試合出場、打率2割8分4厘。三振66。 もしや、もの凄くコストパフォーマンス良いんじゃ? K元さんの希望額の半分ぐらい。 本塁打数が違うとは言え、こういうの見ると、流石にK元さ…

あんなに照れてたのに

立石選手出演の「Fの炎」で、トークショーのときに呼ばれた「なおりん」という愛称の話が。 もしや、意外と気に入ってるんじゃ・・・? 定着させたいんだろうか?

鶏肉を予約

明日は鶏肉を買いに行きます。

なんでそんな検索してたのかは、横に置いておいて。

「小宮山悟」でニュース検索してみたら、こんなものが。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051223&a=20051223-00000027-sph-spo 本当かしら。

どんな職場だ?

ここ1ヶ月で、7人中2人が入院。 そんな中、一度寝坊した以外は、ほぼ無遅刻無欠席な私はかなり丈夫。 インフルエンザの時も気付かずに仕事してたし。