2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ニュース

山本昌さん、10勝目。 ベテランの味、というやつでしょうか。 相変わらずどっしりしてていい。 捕手里崎の目からのパリーグプレーオフ予想。 いやらしいのは西武、勢いは日ハムだが、ソフトバンクが優勝、と予想。 理由は「今年は王さんの年だから」。 日ハ…

あとからお腹が空く。

サラダとサンマの刺身を食べ過ぎて、食べようと思っていたじゃこおにぎりを食べそびれる。 三角食べが出来ないから栄養が偏るのかなぁ。

せつない気持ち

トレードという選択肢はなかったんだろうか、とも思いますが、金銭の面では、このほうが次が見つかりやすいのかしら、とも思います。 ただ、金銭トレードでとった若手を、一度も一軍に上げずに1年で戦力外、というのは、使い捨てみたいで、あんまり好きにな…

ビールかけなど。

小笠原さんのグダグダっぷりはどうなんでしょうか。 野球少年の夢を壊しかねないのですが、大丈夫なの? まぁ、幸雄さんがビールかけできてよかった。

平日だけど、頑張りますよ!

本気でゴールが見えてきました。 待ってろよ!プレーオフ! そして、行くぞ!日本シリーズ!*1 *1:珍しく強気

守備要員

守備機会が無くたって、守備についたことが嬉しいじゃないですか。

平野!

平野(恵)復帰。 一軍のグラウンドに立てるようになっただけでも喜ばしいこと。

そんな戦いの中

祝・地元開催! 地元以外ではやや弱い、という内弁慶さんたちも一安心です。

でんわがつながりません。

皆さんはチケット予約できましたでしょうか? 私はいまだに出来てません。 疲れた。

いろいろとありましたが

伊集院さんが「好きすぎて冷静な判断が出来ないから」といってコメントを避けたのは正解だと思う。 私は基本的に、チームは家族みたいなものだと思っていますので、考えることが私と違っていても、共感できなくても、嫌いなところがあっても、それもひっくる…

発言とその波紋と。

う〜ん。 今のチーム状況の中で、「自分は必要とされていないんじゃないか」という不安感が常にあったのではないかと思いますけど。 思うようにチームに貢献できないあせりから、「5年連続2桁勝利」を得ることで「チームに貢献した証」みたいなものを得た…

ありがとう、諸積さん。

いいセレモニーでしたよ。 こういうふうにみんなに送られるのも、やっぱり人柄だと思います。男前が多数在籍するマリーンズから、また男前が減ってしまうのは寂しいですが。 これからは、小宮山さんと堀さんが男前部門として、頑張ってくれると思います。

風邪気味なので

アジャンタにスープカレーを食べに。 とりきのこ。 身体があったまります。

鎌ヶ谷のアイドル、王子に。

http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060923-94037.html ・・・ゼリー王子?尾崎ブログによると、本人は「ゼリー王子」は嫌だそうですよ!

流石はマー君率いるチーム。

ロッテ戦では、なんというか、いわゆる野球好きの血が騒ぐのでしょうか? 今日も一筋縄では行かない展開。 なんというか、わからんね、ゲームのゆくえ。 最後に同点ホームランを打ったセギ様は良い感じでした。 あと、小野さんは好投してたなぁ。 明日は諸積…

他力方面

われらのイーグルスが! 流石はノムさん。 凄いわ。

コメントありなので、一応。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/09/20/05.html 問題の人は、退場&一年間出入り禁止だそう。 なんか、見たところ、野球を見に来たというよりは、「騒ぎに来た」手合いのように思えましたが。 横浜ファンとは思えませんので、出禁にするよりも…

名古屋めし

名古屋に行ったときに買った味噌煮込みきしめん。 乾麺。 美味しいわ。 次、行ったとき*1また買いたい。 *1:また行く気か!

誰だ!財布を盗むのは!!

落合監督の財布が盗難に。 バカヤロー!信子と福嗣にお土産買えなくなるじゃないか!

何がなにやら

立浪さん、凄いわ、とか。 ベンチ内の、95、35、57、40の並びにほんわか。 英智さんとは、一緒にストレッチしてたし、仲いいのかしら。 ・・・代走仲間?

まぼろしの

http://www.sanspo.com/sokuho/0919sokuho055.html ホームランかどうかは微妙な線ですが、フェン直だったら三塁行けたんじゃない?という話。 当たりが良くても全速力で走っちゃうみたいだし。 結果として二塁打になっちゃいましたけど。 なんにせよ、打撃面…

なごむ

http://nagoya.nikkansports.com/baseball/professional/dragons/f-nd-tp0-20060917-91375.html 可愛らしい。

きっちり80勝

もはや、誰がどう、というレベルではなく、本当にみんなで何とかした、という感じ。 最近の楽天は本当に強い。 それでも、調子が悪い(ような気がする)セギ様も、「なんとかしたい」という強い気持ちが感じられる。今日は併殺とかあったけど。 もうちょっと…

あいかわらず、といえばあいかわらず。

昨日1500試合出場を達成した方は、すこしづつ、確実に一部ドラゴンズファンの支持を得ているようです。 人徳なのか。 昨日のバントも良い感じだったようで、見逃したのが非常に残念ですが、これによって、試合を見ていた皆さんにさりげないアピールがで…

きのどら

昨日のドラゴンズ、ということで。 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200609/bt2006091903.html 昨日は「一番大事な試合」だったそうですが、その理由が この日は夫人の信子さんの62歳の誕生日。 って! いくらなんでも信子のこと好きすぎ。 まぁ、冗…

雨の日も、風の日も。

諸積さんがいるから、千葉マリンが雨でも大丈夫、と思っていましたよ。 ちょっと体調が悪い時でも、「期待されてるからやらなきゃ」と思っていたという、あまりのいい人っぷりがみんなに愛されるんだろうな、と思います。 だって、他球団のファンだけど好き…

所用により

出かけていたので、1500試合出場の花束贈呈とか、花束を片付けようとした新井(弟)*1に遠慮するところとか、まるまる見逃しましたよ! 中スポ欲しいよ・・・。 *1:花束のお片づけは、若手のお仕事

しゅ・・・なんでもありません。

日ハムファンのアイドル・八木ちゃんの活躍により、なんと、遂にアレに。 このままアレで行くとアレがアレで、アレなことに・・・*1? *1:意味不明。

それだけでうれしい。

たとえ、一番いいところだと思える守備を見ることが出来なくても。 それでも、試合に出ることが出来る、ということは、なにより野球が好きな方にとっては凄く嬉しいことなのだと思います。 1500試合出場達成、おめでとうございます。 すべてが本人の望ん…