発言とその波紋と。

う〜ん。
今のチーム状況の中で、「自分は必要とされていないんじゃないか」という不安感が常にあったのではないかと思いますけど。
思うようにチームに貢献できないあせりから、「5年連続2桁勝利」を得ることで「チームに貢献した証」みたいなものを得たかったんじゃないでしょうかね。
そこにこだわりすぎて、自分が本当は何を望んでいたのか、自分が何に対して、どういう感情を持っていたのか見失ってしまったのかなぁ。
勝ってたらこういうことは言わなかった気がするんですよね。
負けたから、昨日の継投ミス(か、どうかは微妙だと思うけど)もあって、今回の発言になったのではないかと。
チームより自分の記録を優先するような人ではないと信じているし、また、信じさせて欲しいと思います。

もうね、明日はとことん納得するまで話し合って、言いたいこと言い合ったらいいんですよ。

このまま黙ってて不信感を持ったままマウンドに上がるよりは、今、すっきりさせたほうが良かったんじゃないかと思います。
ポジティブ思考で、コレをキッカケにさらに結束を強めたらいいんです。
地元に戻るしね。

ただ、今後マウンドに上がるときに、ヘンな野次とかブーイングが無きゃいいなぁと思います。