2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流戦のこととか

マツダスタジアムが素敵で良かった。 行ってみたい・・・。中田翔君は打撃は一軍でもいける感じ。 ファームで経験をつんで戻ってくるのが楽しみ。

料理めも

肉みそごまあぶら ねぎ にんにく ひきにく みそ 水(65?くらい)顆粒だし しお 砂糖 冷蔵庫で1週間、冷凍庫で3週間くらい保存できるらしい。

いまさらジロー*1

職場の自販機のカフェモカの砂糖の量が調整できることに、いまさら気づいた。いままで、「おいしいけど、もうちょい甘くないほうがいいなあ」と思ってたのに〜。あと、このタイプの自販機が札幌ドームにあって250円くらいなら確実に買う。 300円でも買…

あぶないとこでした

冷房による肩こり*1で、頭痛と吐き気にやられてました。しまっていたゆたぽんを引っ張り出して肩をあっためることでなんとか回復。 とりあえずしばらくは身体をなるべくあっためるようにしようと思います。 *1:というか、首こり

盛りだくさんすぎます

なんだかんだいって面白かった。 たまにはこういうのもいいのでは。 個人的にはレフト飯山のヒットが印象的でした。 中日は打線が好調なので、レギュラーシーズン再開後のセリーグもどうなるかわかりませんなあ。

内野自由席

かなり寒いです。すきま風で冷えるわ・・・。

晴・雨・晴

円山開催が晴れてよかった。 ボッツさんのホームラン見たかったなあ・・・。おやじシリーズでの活躍に期待。 ボッツさん&スレさんが見たいわー。 14日に札幌Dに行く予定なので楽しみ。 ブランコも気になるけど、ホームランは日ハム戦以外でお願いしたいと…

休みがとれるかは、謎。

オールスターの先行抽選受付は6月6日10時〜6月14日18時。3塁側外野応援席が望ましいが、競争率高いかなあ・・・。