2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の朝ごはん

ポトフ。

キャンプ情報とバスマップ名称変更について

道新スポーツの一面に「新庄」「シーサー」「金子」という文字があったような気がしたので気になります。 シーサー、なにかあったのでしょうか? それらしきニュースは見当たらないし。見逃した? 「天気予報見るから」と親に言われ、夕方のスポーツニュース…

号外配ってた

不謹慎にも「誰か*1お亡くなりに?」と思ったのですが、駒大苫小牧と旭川実業が春の選抜出場決定、だそうです。 *1:森繁とか

あれ、格好良く撮られてる?

黒沢清の画像を探したら、妙に格好良い写真が多くてビックリしました。 ちょっと地味で大人しそうなので、嫌いじゃない感じなんですが、なんか格好良く撮りすぎのような。 http://www.cineamuse.co.jp/images/l/90.jpg

勝手に仲間意識。

道新スポーツによれば、稲葉選手は実家ちかくの愛知県のバッティングセンター*1で1月2日に初打ち、だったそうです。 私は1月3日だったなぁ、初打ち。負けたわ。 よし!稲葉さんはバ普委の名誉会員に任命しちゃいますよ! *1:イチローも通ったところらしい

ボヤボヤできない

ぽや〜っとしている間に、ディアズさんとかいう方が新加入。 「ガッツF*1」は見逃すし、どうにもこうにも。 *1:「ガッツさんご出演・ファイトF」と書こうとして「ファイトさんご出演・ガッツF」と書いてしまったうすらボンヤリっぷりに脱帽。

たぶん、罠。

SDカードを買った途端、欲しかったフォトストレージが競売にかけられてる・・・! か、買わないぞ〜!だまされないぞ〜!(上岡龍太郎には) と書いておくことで、ついうっかり買ってしまうのを防げますでしょうか?

頑張った!

HDD→DVDの作業を少々。 まだまだ全然道のりは遠いけど、頑張った、頑張ったよ〜! HDDの容量が全然少ないので、こんなの(↓)欲しい今日この頃です。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xv81/index.html 欲しいけど、買えません。

つみれ鍋

素晴らしいダシっぷりですよ。 何からこんなにダシがでるのか・・・。

なんだか一年中な気がする。

また鼻血が出た。 血が余ってるのかしら?

整理整頓

SDカードの中身を消したり、あらたに512MBのカードを買ってみたり。 合計で2GB分ぐらいあるから、いっぱい撮っても大丈夫、なハズ。

当面は必要ないけど

「暗い場所での撮影に強い」というフジフィルムの FinePix F10とF11が気になります。 近距離・室内用に、ちっちゃくてどこでも撮れるのがあったらいいなぁと思うのよ。 わりとオートでラクに撮れるみたいだし。 演奏会とかだと人に写してもらうことがあって…

マリーンズ情報メモ

何故か千葉ロッテ情報をチェックする日ハムファンなのでございます。 http://www.so-net.ne.jp/marines/team/media.html気になるのは「久保&手嶌の焼肉IN千葉テレビ」でも「自称ロッテ一のイケメンのゴリこと今江が、あのメンノンに登場」でも「千葉ロッ…

鼻つまってるから、味しないけど。

無性におすしが食べたい。 いま食べても味がわからないから美味しくないとは思うけど。 でも食べたいなぁ。

キャンプ情報番組メモ

GAORA 2月5日(日)から 9:00〜 再放送は水曜の10:00〜 圧迫されまくってるHDDを、そろそろすっきりさせないとマズイことに。

ほわわ

http://www.fighters.co.jp/team/index.html そうっすか、国頭っすか。くにがみ球場 国頭郡国頭村字半地83番1号 ↓こんなかんじ。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-8331-storytopic-5.html収容人数はおよそ2000人とコンパクトなようです。 居残りで…

ぷちっとトキメキ情報

広島東洋カープの松本高明内野手(帝京高出身)が日本ハム・奈良原浩内野手仕様の極小グラブで守備向上を図り、レギュラーつかむべく奮闘中だそうです。 小学生用かと、間違うくらいの極小グラブ。「Narahara」と名前が刻まれている。これが松本の新…

復活

おかゆを作ってみました。 たくさん食べれます。 あったまるしね。

今日のトキメキ

「Fの炎」にて、幸雄さん。

NO食欲、NO LIFE。

今日食べたもの。 キウイ、豆乳、野菜ジュース、ヤクルト、コーヒーゼリー、生卵、ご飯、豆腐のみそ汁、ヨーグルト、大根おろし、納豆。 栄養バランス悪い。

時事ネタ

一夫多妻ってラクそうでいいな、などと思う今日この頃。 男の方は大変だと思いますけどね。

名護市内のネットカフェ

http://www.l-j-o.com/cb

本日のトキメキ・スケープゴート

1992年の日本シリーズのDVDでございます。 ほんのちょっとだけど満足できる、喩えて言うなら、デメルのマロングラッセの入ったチョコのような、そんなトキメキ。 ちょろっと若かりし頃の野村夫人が映っていたりします。 画像の状態が悪いため、「辻発…

NO食欲

のどが痛いので、今日の晩御飯はアイスクリームです。

見ながら寝てた。

「三浦、立派になって・・・」なんて思いながら、夜中のおがさわらさん出演番組を見ていたら、途中で気を失ってました。 もう一度見たら、交流戦の時の話も出てて、「ああ、そうだね、不調だったね」としみじみしたり。 三浦の登板日の翌々日に、小笠原さん…

テレコン、来ました。

試しに撮ってみました。 被写体はなぜか中華あじ。 テレコン無しのと比べると、若干大きく、こころもちハッキリしています。

通常バージョン

ちょっとボケてます。

長閑

http://www.fighters.co.jp/farm/index.html なぜ陶器市? そして、ゆきだるまと雪合戦・・・。

女性ホルモン補完プロジェクト

環境ホルモンのせいか、ストレスのせいかわかりませんが、着々と女性ホルモンが減少し、男性化が進んでいるような気がする今日この頃でございます。 このままでは良くないのではないだろうか、との思いから、一日一回ぐらいは、乙女な感じで(無理にでも)と…

いろいろ

旭川駅の入場券だった岩本投手が引退。 残念ながら、生で投げているところはは見れませんでした。 この後のことはわかりませんが、第二の人生も頑張ってほしいものです。マシーアスさん、入団。 パナマの飯山(ユーティリティープレイヤーなので)が入団だそ…