キャンプ情報とバスマップ名称変更について

道新スポーツの一面に「新庄」「シーサー」「金子」という文字があったような気がしたので気になります。
シーサー、なにかあったのでしょうか?
それらしきニュースは見当たらないし。見逃した?
「天気予報見るから」と親に言われ、夕方のスポーツニュースはNHKしかチェック出来ないので録画しておこうと思うのですが、どのチャンネルがいいのかわかりません。
道外の日ハムファンにしてみれば贅沢な悩みなのかも知れませんが。

あと、3月号がどうしても欲しいバスマップは、キタガイドに名称が変更になったようです。
一瞬、定期購読をしそうになりましたが、私の居住地域でも手に入るらしいので、なんとか思いとどまりました。
http://www.bus-map.com/index1.html
知らなかったけど、バックナンバーも見れるみたいですね。
島田さんとか、芝草さんとか、入来さんも見れます。