2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー帰宅部

本日のスープカレーのスープ Asia コンビニで見かけました。 明日にでも、食べようかな。あと、立石さんとカレーが食べたいです(しつこい)。

よくわかんない

ファン・フェス情報 え〜と、ファンクラブ会員は参加できるってことですか?個人的には、ドッジボールが気になるのですが。 あと、綱引き。・・・何故、綱引き?紅白戦とか、見てみたかった気もしますがね。 ポジション、変わったとこにしてさ。 ピッチャー…

風邪?

おなかが痛いのです。 うう。 今日、まつげパーマでもかけようかと思ってたのに中止。 寒いから?

ガソリンいれた

ガソリンが高いです。 生活苦。

マリーンズのメガネのベテランさん

初芝さんじゃないほうのメガネ・小宮山さんが現役続行らしいですよ。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/10/30/05.html 日ハムの選手は小宮山さんをあんまり打てなかった印象があります。 こわいなぁ。 よく考えたら、俊介さんとか苦手ばっかり…

本当にやるか・・・。

http://d.hatena.ne.jp/yosama/20050610/p5 http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2005/10/28/05.html恐怖新聞が配達された気分ですよ。 恐っ!

なぜだか初芝情報が乱れ飛ぶ、今日この頃。

http://pacific.npb.or.jp初芝さんがアジアカップではなく、パリーグの東西対抗に出場する、というのは 「パ・リーグの他チームファン、でも初芝さんは好き」 というパリーグ大好きキッズたちの夢を叶える粋な演出なのかもしれません。 当社調べでは、パリー…

申し訳ございません(「ホテル」における高島政伸風?)

何となく思いついてしまいました。「井場ロッテ・マリーンズ」♪俺たちの誇り 井場友和〜 どんな時も 俺達が ついてるぜ〜 立ち上がれ〜 勝利のために〜 井場友和 らららら〜ら〜 ら〜らららららら〜ら〜♪井場投手、千葉ロッテマリーンズの皆さん、およびファ…

分析というかデータ収集というか

どうでもいいデータを収集・解析。 私は本格的に馬鹿なんじゃないだろうか?

セギ様、解除の可能性あるかもよ

このニュースを発信させる意図がわからない。 放出したいはずも無いし*1、一応、牽制のつもり、かしら? だとしたら逆効果なのでは? どうにも、カケヒキが危なっかしい印象がありますが*2、大丈夫でしょうか? *1:セギ様を放出して、フェルナンデスを採る、…

稲葉さんは残る気満々

良かった。(そればっか) 北海道を気に入ってくれたようで、嬉しいかぎり。 奈良原選手の次に「北海道好き発言ありポイント」をプラスしておきます。

新庄さん残留&ハムのCM

良かった。 この一年で、ひちょりが本格的にブレイクしますように。

うにらじ・マリーンズ日本シリーズ制覇記念特番

生放送やるそうですよ! マリーンズ特番が26回目なのは、凄いです。

27日の出来事

ほとんど記憶にございません。 中嶋さんの出てた番組を見た、気がする。 配球の話とか、興味深いです。 奥さんが若くてきれい、であるらしいので、羨ましいのです。 さりげなくモテるタイプ、という気がするのですが、如何なものでしょうか? いや、だからど…

祝・ロッテ日本一

祝勝会のビールかけを見ていましたが、日テレよりもフジのほうがインタビューは良かったです。 女子アナの人は、ビールかけられて、ほぼ悲鳴のみをお茶の間にお届けしていました。 見ながら「ホラ、後ろ!いまベニー通ったから!声掛けて!」とか「フランコ…

ディナーショーと私

今年も、ファイターズの選手によるディナーショーが行われるようです。 予約してみました、ディナーショー。 今回のメンバーは20代のみなさんです。 意識としては、予行演習のつもり。 メンバーが30代の皆さんの時に向けてね! 毎年恒例になりそうなので、心…

ジンクスを超えることができるのか

「応援」したチームがなんともいえない切ない状況に陥ってしまう、というジンクスをもつミラッキさん*1。 今現在、日本シリーズでは、阪神を応援中です。 あまりの「応援」の効力に4戦目はどちらを応援したらいいか悩んでらっしゃるご様子。 http://d.haten…

いまさらプチメモ

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2005/10/25/02.htmlうわわ。そうなのですか。学生が羨ましい・・・。

25日の思い出・2

チーズケーキをぼんやり眺めていました。

25日の思い出

何故、日記を書かなかったかと言うと、ディナーショーに気をとられていたからです。 問い合わせの電話をしたものの、「出演メンバー、金村暁*1・金子誠・木元邦之」というのを聞いた後に、「奈良原選手は出ないんですか?」と聞けなかった自分の内気っぷりに…

小笠原道大選手、お誕生日おめでとうございます。

・・・これ書いてるの、27日だけど。 お箸でケーキを食べるのは、実は私もやったことあります。 食べやすいですよね。

ちらっと思う

それが本物であっても贋物であっても、サインを売るような人は、どうにかなっちゃえばいいのに。 贋物だったら、詐欺で捕まればいいのに。 本物だったら、二度とサインなんか貰えなくなればいいのに。 などと、地味に憤ってみる。

そろそろ爆発

いろいろと欲しいものが出てきて困ります。 電化製品とか、こんなのとか、こんなのとか。 そもそも、置くスペースが無いけどね。 あと、グローブ、とか・・・。

すりみ鍋

すっかり鍋の季節です。 すり身は美味しい。

ドキッ!40代以上だらけの野球大会

マスターズリーグがそろそろ始まるそうですよ。 密かに80㎞/hのスローカーブVS56歳なのに140㎞/h、という対決を生で見てみたかったのですが、東京ドリームスは札幌ドームに来ないようです。 ちっ。つじちゃん*1も見てみたかったのにな。 *1:一方的に「奈…

ハロウィン近いし

休みだったので、ふらりと買い物へ。 六花亭で、かぼちゃのシフォンケーキを発見。 いつも見るたびに売り切れていたから、慌てて購入しました。 400円は安すぎる気がします。 ふわふわですよ〜。

初芝特集(TBS)

コロコロとして、子犬のように愛くるしい38歳・はつしばさんの特集、つい見てしまいます。 「ロッテの初芝 泣かせた女が 百万人(応援歌より)」とのことですが、初芝さんにならちょっと泣かされてみとうございます。 ・・・すみません、ちょっぴり言い過…

すごいよ!今江さん!

今江さん、大爆発。 お子さんが生まれたからでしょうか?*1 渡辺俊介さんは、相変わらず恐いくらいの「打てる気がしねぇ!」というムード。 もはや、完投*2させないように、粘って球数投げさせるしか攻略法が無いのでは・・・という恐ろしい考えに。 恐いな…

みんなだいすき、はつしばさん。

はつしばさんは、ロックがお好き。 Q:千葉ロッテ・マリーンズのフランチャイズであるマリンスタジアムがサマーソニックの会場として使用されるのですがどう思われますか? はつしばさん:ちょうど僕らがいないときにやるので、なかなか見に来れる機会がな…

メモ・2

札幌ドームの駐車場問題、解決なるか? ナイターが遅くなると、バスが無くなるので駐車場をビシバシ作って下さいな。 大曲あたりとか、ダメ? 札幌市内の道路、恐いのよ・・・。