2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

相乗効果

そんなこんなで「はっぴぃえんど」を反芻。 気付いた 千奈美ちゃんは「台風(出なかった。ギャル文字風に書くと『風台風』)」もいいかも。 「あしたてんきになあれ」の裏声は相変わらずすごい。大学時代、友達に普段の細野さんの歌声聴かせて、それから聴か…

ももんが〜♪

舞波ちゃんがじわじわ利いてきます。 「歴史通」(ちょっと違うな?クイズ通?)なエピソードとか。 第一印象は「おとなしそうな子」だったのですが(あくまで、写真を見た時点)。 なんとなく、周囲との関係性で輝きを増すタイプとみました。 ミラッキさん…

甲子園さん

「男どアホウ甲子園」をオークションで落札。 楽しみ、楽しみ。 自分でも、ビックリするぐらい「球漫」好きみたい。 今まで読んでなかったことも含めて、不思議。 テレビで「キャプテン」とか、見てたけど(そして結構好きだったけど)。 なんで今までこのジ…

大甲子園

「水島新司の大甲子園」、甲子園にやっと行くことが出来ました! 今回、山田が初ホームランを打ちました。 でも今回、甲子園に行くことが出来たのは、山岡さんのホームランと北さんの適時打のおかげです!先輩たち、ありがとう! 今回、岩鬼くんの「ぐゎらぐ…

人生における目標

十年ぐらい前から、オヒョイさんがイイな、と思っている。 佇まいとか、人との距離のとり方とか(実際は良く知らないけど、イメージが)。 あの、隠居っぽい感じ、いいなぁ。 「総理と呼ばないで」って、結構好きだったんだけど。 あれで、演じてた副総理も…

自分の考えてたヤツより全然いい

ミラッキさんが「こまだなしでは生きてゆけない」をやって下さいました! 「駒田はもう抑えられない」とか、いい仕上がりですなぁ。 恒例のBerryz工房たとえ、「王様のレストラン」だったので、平井堅が主題歌歌ってたな、とか、友達が白井さんが好き…

たほいや倶楽部に参加

楽しい。 debedebeさんに感謝です。

朝から雪

雪かきは疲れる。

「アイランド」

今回、無事でしたな。 「お金のかからない遊び」という内容でミラッキさんの言ってた「カルタ4コマまんが」と「目隠しクロスワードパズル」(勝手に名付けた)、面白そうなので、今度やってみます。こういうの好きなんだよねぇ。 高校の時、作ったなぁ、ク…

他人ブーム

「他の人」が面白い。「他の人」というか「自分以外」。 自分以外の人の考えていることが面白いのは、自分以外の人が作った料理が美味しいのと同じ原理なのかしらね?

巻かないロールキャベツ・はなまる風

刻んだキャベツをひき肉の周りに付け、ラップで包みます。 そのままスープで煮て、ラップを取ると、「巻かないロールキャベツ」の完成です。 刻んだキャベツが残った時にお試しあれ。

「たほいや」

急に思い出した「たほいや」。 1993年ごろにフジテレビ系列で放送された深夜番組。 私、この番組が大好きだったのです。 親に広辞苑を買ってもらうほどに。 「たほいや」っていうのは、広辞苑を使うゲーム。 辞書に載ってる言葉(例えば「たほいや」)を…

気付いた

私の求めてる「青春」とは、どうやら、「友情」だとかそうゆうものらしい。 友達とわいわい言いながらバカやったりしたいらしい。 「下妻物語」とか「スイングガールズ」とか「スタンド・バイ・ミー」みたいに。

音楽で

音楽で思春期の心を取り戻す。 小学校の気持ちを取り戻す Berryz工房「1st超ベリーズ」 中学校の気持ちを取り戻す 電気グルーヴ「ビタミン」 高校生の気持ちを取り戻す サニーデイサービス「東京」 男子でいうDT力を高める感じで。甘酸っぱさ2割増しぐら…

ピュアネスの復権

ベリさん達見てると、人間、ある種のピュアネスを失ってはいけないな、と思うのです。 ゲームで楽しんでいる彼女らを羨ましく思ったりしますが、ふと、「羨ましく思ってるだけではイカン」と。 頑張れば、彼女らのようなピュアネスを取り戻せるんじゃない? …

ベリさん達を「作れるとモテる(かもしれない)料理」にたとえてみる。

(参考にミラッキさんのダイアリーをみるべし。) 清水佐紀・鶏のからあげ(基本。お弁当のまとめ役) 嗣永桃子・オムライス(実は難易度高め。) 徳永千奈美・BBQ(外で楽しく) 須藤茉麻・ロールキャベツ(いい味しみてる) 夏焼雅・ドリア(おしゃれっ…

Berryz工房メイク考

Berryz工房のみなさん(略してベリさん)はかわいいです。 あのピュア感は、女子が参考にすべきものだと思うわけです。 そこで、「盗めるワザはないのか?」というテーマでDVDを見てみました。 ぱっと見、ベリさん達はほとんどメイクをしてないよう…

「ぼるつ」

海鮮スープカレーを食べる。 たまにはシーフードでヘルシーに。

駒田選手は、長かった。

ミラッキさんの日記に「こまだなしでは生きていけない」という題名が付いていたせいか、「あなたなしでは生きていけない」の駒田ヴァージョンが頭の中で流れる。 「敬遠されたほうが、この際楽だよ♪」 円山球場でバイトした時に見た駒田選手は、なんとなく縦…

お稽古

「冬の曲」手事が難しい。 冬のうちにこの曲終われるのかな・・・。

ベリーズ工房のDVDを鑑賞。

おぉ、動いてる!(当たり前) 踊ってる!(これも当たり前) か、かわい〜!! 見てるうちになぜか涙が・・・。 おばちゃん、忘れかけていた何かを取り戻した気がするよ・・・。 踊りも若さ爆発! シングルクリップ集、これで3000円でおつりが来るのは…

お待ちかね

「ドカベン」を読む。 対日ハムin札幌ドームはなんとなく嬉しいぞ!

映画「ヴィタール」を見る。

あぁ。せつない。

紀伊国屋にて

「VOCE」と「ドカベン・SS⑤」を購入。 「動体視力を高める」というソフトが気になって仕方ない。 「球技編」と「格闘技編」どっちも魅力的。 怪しいけど、ほしい。

中止

仕事が中止になったので今日届いた「水島新司の大甲子園」をプレイ。 うれしい!たのしい!大好き! 一回目・不知火くんにホームランを打たれ負ける。 二回目・里中くんが打たせてとるピッチングでビシッと。さすがは小さな巨人。 同点で迎えた9回裏、バッ…

今日は休日出勤

多分早く終わるので、終わった後には買い物がてら映画でも見よう。

BKI

あら、コーナー名がBKIに。 しかし、男子はいろんな体験をしてるものでございますね。

そして誰もいなくなった

「ドカ島」がハプニングにより通信手段が絶たれていた模様。 「電話線が切られている!」とか、そういうことではないでしょう、多分。 ミステリの定石としては、島へ来る連絡船は週1回で、 その間に次々と陰惨な事件が起こるのですが。 (インディアン人形…

ペリエ、もとい

ベリーズ工房の皆さんは、アレですね。 喋ると結構年相応ですが、見た目とか、歌声とか、大人っぽいですね。 菅谷さんなんて、小4よ? 小4のときなんて、私、鼻水とかよだれとか垂らしていたような気が・・・。 なんとビックリ、ベリーズさんのシングルも…

復活です!

元・Folderの三浦大知くんが3月30日にシングル出すそうです。 大地といえば、おねえさんおにいさんをその歌声で魅了した魔性の小学生でありんす。 17歳になったそうで。お休みする前はなんと12歳! 12歳であの声は反則じゃぁないスかね。 まさしく…