Berryz工房メイク考

Berryz工房のみなさん(略してベリさん)はかわいいです。
あのピュア感は、女子が参考にすべきものだと思うわけです。
そこで、「盗めるワザはないのか?」というテーマでDVDを見てみました。
ぱっと見、ベリさん達はほとんどメイクをしてないように見えます。
「すっぴんで普通にカワイイんじゃない?」とか思いますよね?
男子はその考えでいいです。
でも、女子は駄目です!
(まあ、すっぴんでもカワイイんだろうけど)「素材のよさを引き立てるメイク」なのです。
まず、ベリさん達の特徴は、つるつるの肌です。
「若いからだよ」とか思ってはいけません。
年がいってても、今はファンデーションとかいいものあります。
ピュア感を出すためには、おそらく、肌造りが重要なんだと思います。
アイメイクは肌を引き立てるために控えめに。
マスカラと薄いベージュのアイシャドウぐらい。
リップは薄いピンクで、自然なつや。
ちゅうとこだと思います。
やっぱり、引き算のメイクが大切なんだと痛感した次第でございます。