2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍プレー

夜に中日-広島戦を見てたら、井端さんが故意落球。 ライナーでとっさにやるとは・・・。 なんというか、ちゃっかりさんだな。

稲葉さんが打ちました。

打線が若干粘るように。 結果は出てませんが、昨日よりは良いのでは。 ヒットも出てるし。 バントをきちっと決めれるようになれば、得点はもう少し増やせると思います。 打撃が良くなるまで、つらいけど投手陣が踏みとどまって頑張ってほしいですね。 とりあ…

実はヤクルトの化粧水(勝利投手が貰えるやつ)がすごいらしい。

川島、はぎー、おっしー、大活躍。 おっしー、勝ち投手に。 化粧水、もらえたのかな。 はっしーも早くケガを治して頑張れ!

今日のおやつ

けんすけ蒸しパン。 いちご味でおいしい。 なんとなく懐かしい味。

すかぱーさん。

仙台は晴れていました。 風が強くて寒そうだったけど、外の球場は明るくて素敵。 日ハムさんは残念な結果に。 ひょっとして、寒かったのか・・・? 萩の月とか牛タンとかずんだを食べて、明日への活力を養ってほしいところ。 スレッジさんはホームランも出た…

賢介メニュー

ちゃーはん&ちゃんぽん。

ぱーま

なんだかスレッジさんが気になる今日この頃です。 あのパーマが気になるんだよなあ。 ひそかに「スレちゃん」と呼んでます。パーマと言えば、元・手稲駅勤務のやっちん(星野八千穂投手)のパーマがくるくるしててちょっと可愛いです。

気になる気になる

http://panasonic.jp/dc/fx500/index.html 追尾機能、とな。 将来的には光学12倍ズームぐらいに追尾機能をつけた機種も出るんでしょうか。 希望としては、光学18倍ズーム+追尾機能の軽くて小さくて安いもの・・・(よくばり)。

仕事でございます。

開幕したのに仕事で野球が全く見れません。 しかも怒涛の残業。 とほー。 明日は休みなので見に行けますので、今日のところは公式携帯実況を気にしつつ働きます。 予告先発は藤井さんと成瀬さん。 残念ながら、打線の援護はあんまりなさそう。今日は仕事早く…

本日の球場ごはん

稲葉弁当を食べる。 ボリューム満点。 運動をあまりしない、かつ、若くない私にはちょっと厳しい量。 食べ過ぎておなかが痛く・・・。 6時前に食べて、帰宅する11時過ぎまで全くお腹が空かない、という脅威の腹持ちは、食べ盛りの若い男子にいいかも。

シーズン中も楽しみ。

やたろうさんががんばりました。 ところどころ、ノーストライク・タイム*1がありましたが、短いイニングなら大丈夫じゃないかと。 ひょっとして、スタミナの問題なのかなあ。 写真はぶれてなかったのは、なぜか目を瞑っていました・・・。 *1:急にストライク…

かってに改装

いや、かってじゃないけど。 先日、改装後の神宮に行ってきましたよ。 残念ながら、日ハム戦じゃないけど。 ネットは見やすくなってるし、電光掲示板はなにやらすごく良いものになってるらしく*1、とても大きいし綺麗。外野が広くなった、らしいけど、HRは…

ぎゃあ!

http://www.mos.co.jp/menu/kids モスのキッズメニューに、こまねこが! http://www.mos.co.jp/mos_park/wallpaper/data/0803_komaneko_1024.jpg 壁紙ダウンロードもやってます。 かわいい・・・。

お花見

庭園をぷらぷら。 梅と桜が咲いてました。 かなりあったかい。 春だなあ。 夜は誕生日が近い、ということで、ちゃんこをご馳走に。 お鍋もサラダもデザートのアイスも美味しかった。

身体が痛い。

昨日の写真の整理もしなくちゃいけないのに、疲労のため断念。 本日はテレビで観戦。 星野さんの活躍が嬉しい。 お立ち台、見たかったなあ。 「手稲駅のスター☆ほしの」というキャッチフレーズを考えてみたり。 はぎー、かわしま、両選手の活躍にも一安心。 …

立石さんの最後の投球

投げてるところを見たら、あたりまえだけど、やっぱりよく見た立石さんで、今までの立石さんの活躍を思い出して、ちょっとジーンとしました。

ひとあんしん

http://blog.skyperfectv.co.jp/baseball/archives/010_news/20080228_222859.html スケジュールも早くだして欲しいところ。

むむう

立石部長のセレモニーに間に合うには、何時のバスに乗ればいいのか・・・。

まめ

このまえ買った豆が美味しい。 えだまめ感覚だなあ。