2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめてみた

とりあえず、野球を好きでいてくれれば、それだけで充分だ。 出来うる限り、現役を続けて欲しい。 出来れば、残って欲しい。

素振り

雨の川原で素振り 。 100回。

とりあえず、出来ることを考えてみた

ファンレターを書いてみる。 球団にお電話、もしくは、お手紙を書いてみる。 署名、とか・・・? 誰にも迷惑がかからないカタチで出来ることって、なにか無いですかね?

何をどうしたらいいのか・・・

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050930&j=0034&k=200509302311 「守備力アップ」というのが、来季の課題のひとつに挙げられていたような気がするのですが・・・。 油断すると負のオーラが出そう*1なので、困ります*2。 島田選手の引退の際…

諸事情により、「木のウロ」的な内容になっております。

書くことで気を紛らわすことが出来るのだろうか・・・?

俺がアイツで・2

高田GMでもいいかも。

俺がアイツでアイツが俺で

もしも、階段で一緒に転がり落ちることで誰かと入れ替わることが出来るなら、日ハムの球団のお偉いさん*1と一緒に転がり落ちようと思います。 *1:オーナー?

30日、11:53、やや自暴自棄になりながら

のろし

直さんへ はてなダイアリーの調子がよくない(コメントが書き込めない)ようなので、ここで。 もう、結構な人数が集まってます。 よろしければ、御一緒に、と思うのですが、どう連絡したらいいのか・・・。 えーっと、とりあえず、田中幸雄Tシャツでも着て…

一歩及ばず

いま、奈良原ユニが家に到着した模様。 もうドームに来ちゃいましたよ・・・。 とりあえず、帰ったら着てみます。

お疲れ様でした。

今季の最終戦に行ってきました。 今日も延長ですよ。 最終戦、という事もあるからか、守備のナイスプレーもたくさん見れました。 悔しいですけど、ロッテはファインプレー多いんですよね。 で、悔しいんですけど、大塚さんのファインプレーは格好良かったで…

信じますよ!

軽く、録画していた今日の試合をチェックしたら、「今日は若手中心、明日はベテラン中心でいくよ(意訳)」とのこと。 本当ですか〜!

はああ

へいさつ、ですか〜。 ひそかに今季初、だったような・・・。 滅多にないのに、ここで出るのは、なにやら切ないな、なんて、ぼんやり思う、仕事中。

もう、本当に何と言ったらいいのか・・・。

呑気に寝てる場合ではなかったようです。 島田選手が・・・。え〜、実質、この札幌ドーム2連戦が、【初芝・田中幸・島田】という魅惑の3ショット*1が拝める、最後のチャンスかもしれませんので、気合入れて行きたいと思います! サイン会・撮影会に出る確…

睡魔に襲われる

「スイマーに襲われる」というダジャレを思い出す。

思わず作ってしまいました。

ベーコンとほうれん草としめじのパスタ。 美味しそうだったので、つい。 時間があれば、「はつしばナポリタン」とか「こさかボンゴレ」などにも挑戦したいと思います(この2つなら、なんとなくレシピの予想ができるし)。

パスタと言えば

こんなのもありましたね。 小田のパスタ(かに)が1番人気、と聞いた覚えがあります。 ベーコン、ほうれん草、しめじの取り合わせは、手堅く美味しいんじゃないかな、と思うのですが、如何でしょうか? いまひとつ、本人との関連がわかりませんが、島田選手…

丸井あたりでは財政的な問題から難しいとは思いますが。

千葉・船橋のあたりでは、ファンの人には堪らない企画が開催されてるらしいです。 パスタの企画*1もそうですけど、なかなかに心憎い企画が多いチームです。 あのポスターとか・・・。CMとか・・・。 「他チームもこういうのやってみたら楽しいんじゃないの…

うきゃー!

初回の幸雄さんのタイムリーでも「ぎゃー!」なのに、鶴岡がタイムリーだよ〜! しかもひちょりがホームラン! 鶴岡のあたまをポン、と叩く姿を見て「また、お兄さんぶっちゃって〜」とニヤニヤです。 さらに、奈良原選手のナイスプレー&ヒット。うひー。 …

余計なお世話

セギ様が膝の調子が良くない、とのこと。 膝の痛みにはさめの軟骨がいいらしいですよ、なんて心の中でつぶやいてみます。

・・・ベッカム?

琴欧州は「角界のベッカム」だそうです。 あまりピンときませんけど、ヨーロッパの人だからなのでしょうか?

人気急上昇中

武田。

ナイスプレー!

DVDを編集。 スポーツニュースの好プレー集をまとめるのです。 ポジション別にするべきか、チーム別にすべきか・・・。 日ハムの選手別は確実に作りますけどね。 いいわぁ、ナイスプレー。

いきなりですが

カレーは別腹Tシャツ、素敵だわ。 生憎と池田さん、という方は存じ上げないのですが、カレーは別腹です。 ええ、別腹ですとも。お代りしますもの。 買ってしまうかも。 150㎝でいいかな・・・。

明日は立石さん登板日

明日はスープカレーを食べるわよ!

おばちゃん、本当にケガだけが心配でねぇ。

小笠原さんは、「大事をとって」ですよね? セギ様が右打席に入らなかったのも、「大事をとって」ですよね? リーさんが登板回避なのも、「大事をとって」ですよね? 死球がないようにお祈りしているのですが、次は實松さんですか・・・。

カード収納

文房具屋さんでカードケースを物色。 結構、いろんな種類があります。 9ポケットも売ってましたが、4ポケットを買ってみました。 ただ、スリーブに入れると余裕がない。 だから、野球チップス用にしようかと思います。 ひちょりカードが欲しいために、また…

9月18日

幸雄さん

バッティングセンター自体とは関係ない楽しみ。

私のよく行くバッティングセンターには、なぜか過去の*1ファイターズの本がおいてあるのです。 それをニヤニヤしながら眺めるのもバッティングセンターの楽しみのひとつです。 ちなみに表紙は小笠原さん。 当時の小谷野の「欲しいもの」が車だったりします*2…

それはそうと、死球はやめて下さいね!

恐いんだってばさ! 見たところ、小笠原さんはそれなりに避けていたみたいでしたが、それでもたぶん痛いですって・・・。 この前も思ったけど、ひどいケガになったりしなくても、痛いですよ、たぶん。 バッティングセンターで80㎞/hの球が軽く手に当った(…