2010-01-01から1年間の記事一覧

流れ星

仮眠して11時30分ごろに起きて見ました。 途中から雲が出てきましたが、それでも結構見えました。 1時間で6こ以上は見えたと思います。15日まで見えるかも、とのことなので、今日天気が良かったらもう少し早い時間に見てみようかな。 ☆ミ

フレッシュオールスターを見る。

いまだに30℃ある中、スカイAで観戦。 それにしても、暑い。 キリンの世界のキッチンからのシリーズで出てたソルティライムが飲みたいが、最近見かけず。 自分で作るしかないのか・・・。 フレッシュオールスターはハムのみなさんはまずまずの活躍。 最後…

あついひび

毎日30℃越える、というか、一日の中で30℃以下になるのって2、3時間くらいなんじゃないだろうか・・・。 とにかく暑い。 一日に何回もシャワーを浴びてます。 こないだ旅先で食べた「ザクリッチ」っていうロッテのアイスがかなりおいしかった。 パリパ…

アーデン師匠投入。

あまりの暑さにだれてきたので、アーデン師匠を投入。 エリザベス・アーデンのグリーンティーでリフレッシュです。 まだまだ暑くなるらしいので今から不安です・・・。 カルピス飲んで頑張ろう。

作りおきブーム到来

最近あったかくなってきたので、お弁当のおかずも保存性の高いものにシフトチェンジしようと、「作りおきおかず」などのレシピ本を読み漁っております。 濃い味のイメージだったけど、意外とあっさり味のものもある模様。 即席ピクルスなんかがお気に入りで…

かなりいい

建山さんのスライダーに中日ファンからも「すげー」との声が。 むふ。

信二さん

ホームランでました。

とりあえず、開催できそう。

かなり寒いです。

打たせてとるってステキ。

ケッペルさんのナイスガイっぷりに魅了されております。 北海道はかなり良い気候になってきたようで、交流戦で来札のみなさんには、とりあえずみんな美味しいもの食べて帰って欲しいです。 GAORAの中継は、実況の人が金子さんの打撃について「死んだフ…

でましたよ

無事に金色も出て一安心。ヒーローは増井。

久しぶり

増井さん好投&タイムリーエラーにより得点。そしてチャンスが来てます。

今日から野球観戦。

できれば金のテープが見たい! 頑張れ増井、頑張れ打線。

めもめも

前にテレビで見て美味しそうだったので。 いつかとりよせなくっちゃ。http://item.rakuten.co.jp/harenohi/02-03-000/

ふわふわ&くりーみー

先日、義姉から貰った(らしい。直接貰っていないのでわからない。)、市内のお菓子屋さんのロールケーキを戴く。 しっとりふわふわでクリームもほどよく甘くて美味しい。 最近はロールケーキが人気あるのか、いろいろな種類が出ていて、しかも、みんなかな…

背番号4

今年の飯山さんは打つ飯山さんです! ここ最近、守備面でちょっと本調子じゃないのかな、とう感じで心配してましたが、これをきっかけに守備も良かったころに戻ってくれることを期待。

休日

朝からつらいニュースで、何もやる気が起きず。好きな音楽を聴いて無理やり動いてみる。体調が悪いこともあるかもしれないけど、気持ちのコントロールがうまくいかない。こういう時こそ、慎重に、我慢強くしようと思う。

太平洋側が気になります。

ファイターズの中で数少ない同世代の選手のえじりんが横浜へ。 やたろうさんと一緒にがんばれ。 横浜では畳を食べないようにね。 ヤキモキしながらも応援してるので、交流戦では札幌ドームに戻ってくるのを楽しみにしています。 横浜戦はなかなか放映されな…

マリーンズOBつながり

初芝さんの解説in TwellVはかなりいい感じ。 明るく穏やかな口調で聴きやすい。

かみさま、あなたはほんとに不公平。

TV東京系が受信できない環境になっているあいだに、小宮山さんがネオスポーツに出演してる模様。 メガスポの「セクシープレー」とか、どうでもいいのやってるあいだは見れてたのに・・・。

野球はお休み。

なんだか3日間も空くと、不完全燃焼なかんじ。 昨日はセンバツを見てたけど、今日は甲子園も雨で中止の模様。 こんな時にこそおかずの作りおきでもしておけばいいのかもしれないけれど、あまりやる気も起きないなあ。 とりあえず簡単におかずが作れるように…

昨日の戦利品

今季初のプロチ。 今日は頑張って欲しい。

帰省を計画中

食べたいものとか考えておかなくては。 うむう。

さくらによわい

昨日は家族と合同の誕生会をして満腹に。 おすしとケーキに満足。 ケーキは期間限定の「桜と苺のモンブラン」。 季節限定の桜のロールケーキも美味しそうだった。桜と言えば、坪井さんのブログで「体臭がしばらく桜餅になる」と書かれていたボディソープがか…

少し晴れてきた。

仕事を始めてからしばらくグッタリしていたが、徐々に復活。 とにかく、ずーっと献立を考えながら生活しております。 たまに無性に雪鶴が食べたくなったりします。

シンデレラシートを想像してみる。

今年から新設のシンデレラシートは一人で2席らしい。 しかしながら、ベンチシートみたいなところならともかく、あの椅子ふたつだと、結局手狭なような・・・。 荷物置き場を想定してるみたいだけど、どちらかといえばテーブルにしてお弁当を食べやすくした…

ごりんをみる

浅田さん、かっこよかった。 動きにキレがあると言うのだろうか。 迫力が凄い。あれでまだ19歳なんだからなあ・・・。 カーリングの準決勝(カナダVSスイス)も見たが、かなり熱い戦いでした。 オリンピックに見入ってたために、昼ごはんは手抜き。 栄養…

ようやく

「ガンバレ日本プロ野球!?」のキャンプ編を見る。 ファイターズ(と、トラさんのチーム)以外のみなさんは久々。 もうすぐ野球が見れると思うと楽しみ。 開幕チケットは発売になったみたいだけど、開幕は避けて、人があまり行かないときにドームに行くつも…

いい季節になりました。

無印のお菓子も春なかんじに。 さくらもち入りのトラ焼き、近所のファミマで売ってるといいなあ・・・。

昨日かららしい。

今年のスタバは飲むさくらがあるそう。 毎年、限定のタンブラーかわいいな、と思うけど、いつのまにか売り切れてるんだよなあ・・・。 スチーマー、フラペチーノと蒸しパンはかなり美味しそうですので、近いうちにスタバに行きたい。 しかしながら、まだいま…

今日の料理ビギナーズ

放映されてる番組もすばらしいが、本屋でみるテキストも充実の内容。 何冊か持っているけど、コラムも面白い。 定期購読しちゃおうかなあ。