2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年に向けて

もりもとのとらがかわいい。 とりあえずブレッドを買ってきました。 ロールも食べてみたいわー。

黒ばら

工藤隆人外野手が活躍していて満足。

さむー

寒さに負けておしるこ。クリスマス周辺で食べ過ぎたために自重が望ましいのだが、このありさま。久々にオルビスでプーアル茶でも買おうかしら。

えこりん村にいってきました。

戸籍が恵庭にあるので、謄本とるついでにえこりん村へ。 アルパカさんがいるときいて行ったのですが、 やぎもいるし うまにも乗れるよ(ウソ)!ちっちゃいおうまさんなので、残念ながら乗れません。ふれあいタイムにはアルパカさんを触ることもできるのでほ…

・・・アルパカ?

ふかふかした毛をちくちくと刺して作った指人形。どうにもアルパカらしからぬお顔になってしまいましたが、頑張って作ったので気に入ってます。

たまりにたまっております

貯まったスポーツ新聞の切り抜きを整理してたら、スーパーゴリちゃんの初ホームランの記事が出てきて涙。

ゆで野菜

ゆで時間 ほうれん草, ちんげん菜 : 10秒 コマツナ : 15秒 ブロッコリー, アスパラガス : 20秒 キャベツ, 白菜 : 30秒 キノコ, ゴボウ : 4分 レンコン : 5分 ニンジン, カボチャ : 6分 じゃがいも, 大根, サトイモ : 10〜20分 茹でて保存すると使いまわしや…

久々に髪を切ったのだ

前髪を作ったらなんだかハリポタっぽくなりました。

クリスマス♪

スープカレーinOUCHI。ごはんがクリスマスツリーの型になっていて*1、たいへんに可愛い。 見た目に幸福感のある料理って素敵。 *1:てっぺんにはにんじんの星が!

日々、ねむい。

びっくりするほどねむい。天気が良ければあったかくてねむいし、雨が降っていれば暗いのでねむい。チョコが異常に美味しく感じるので、疲れているのかも。

のどがいたいのです。

土曜日は空港に愛くるしい青コアラ・ペネロペちゃん*1がいらしてたのだが、不調のために見に行くのは断念。 しかし、ドアラといい、コアラが青で表現されるのは何故だろう。 *1:最近コアラだと知ったが、くまだと思っていた

ニュースを見る

NHKのこどもニュースでおなじみ(先代のお父さん)の池上さんの出てる番組を見る。 あいかわらず解説がわかりやすい。 ああいう人が近所とか職場にいたらいいのになあ。 ニュース解説の本も出てるらしいので、今度見てみようかしら。