2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるぷち

逆転負けで3連敗のようですが、尾崎匡哉選手が牛タンを食べれたそうなのでよかったです。 清水さんが調子を落としてるようなので気になります。 清水さんも牛タン食べて頑張って。

パナマの憂鬱

セギ様&まっさんが不調なのは、同郷の選手の問題の影響なんだろうか、などと邪推。 セギ様は試合前にカブレラさんと問題の選手としゃべってたみたいだし、気にしてるんでしょうか。

ナイター

上田さんが活躍してるよ! 密かに「O・D・A!」を見るのを楽しみにしていたのですが、交流戦までに小田幸平さんは治らないんだろうか・・・。 そして「O・D・A!」がいない間に清水将海さんが頑張ってます。

とりあえず、元気そうで良かった。

http://sports.infoseek.co.jp/eagles/news/2006/04/30/20060430-2-8370.html 23日の西武戦(フルキャスト宮城)でも同じ7回無死から左前安打を放ち、涌井の完全試合を阻んだ男は「打てないので、どんな形でもいいから塁に出ようと思っていた」と妙に満足…

今日は杉内さんだから

幸雄さんがスタメン&ヒットですよ! あと30本ですよ!内心、コロコロした外野手が対・杉内の打率が良いのでどっかで使ってみては、と思っていたのですが、守るポジションが・・・。 セカンドとかダメでしょうか? それと、幸雄さんがヒットを打つと、テン…

あらら

渡辺俊介さんが鉄平さんに危険球で退場。珍しいな、と思ったら、その前の打席でも鉄平さんに当てちゃってるのね・・・。

欲しくなってきた。

清水直行さんTシャツ発売らしいです。 http://www.so-net.ne.jp/marines/topics/detail/20060428130213.html 嬉しそうな直行さんと、横で嫌々ながら着せられてる風の西岡さんが微笑ましい。 デザインも、いい意味で高校生が文化祭で作るTシャツみたいな感…

難しい問題だけど

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060429&a=20060429-00000036-mai-spoとりあえず、これを信じたいところ。

ふるぷち

本日は両チームのセカンドが素敵だったようです。 酒井VS奈良原って、誰へ向けてのサービスなのよ? 6-4-3で1つ、4-6-3で2つ併殺とってるあたりで軽くトリップしかけました。 セカンドにゴロがいくとすべて併殺にしちゃってますよ。 見たい・・・…

次期エースなのか?

ノーヒットノーラン未遂・八木さんが、今日は完投未遂で2勝目。 「次は最後まで投げたいです」との頼もしいコメント。 ついつい期待をしてしまうわ。

敗戦投手風に

GWには気をつけていたつもりでしたが、渋滞にやられてしまった。 今日は他に言うことはないです・・・。

ふるぷち

http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/060428farm.php 1・2軍の入れ替えが比較的多い我がチームは、大半がこの前までここフルスタ宮城(1軍)にいた1軍半のチーム! ・・・それは、いいことなの・・・? いやでも、色々とお得はお得だとは思います。 1軍…

リンク元

「日ハム新庄剛のグローブについて」。 あの、「新庄剛志」ですので、お間違えのないようにお願い致します。

入り口が変わりました。

http://www.fighters.co.jp/news/release/060428.html これで少しでも混雑が緩和されればいいですね。 開場後30分間は、外野と内野の行き来も出来ないみたいです。

今日は効率良く。

ホームランでもないのに、1安打で1得点。 今日は鶴岡が頑張ってました。 鶴岡のなんとなく、一生懸命っぽいところが好感がもてます。 小笠原さんの牽制死は、油断したところがなかったとは言い切れないような気がします。 あと、バントでしたら、コロコロ…

体力増強キャンペーン

バスがないので、駅まで歩く。 約3Km。 そろそろ体力つけないと、内地で野外の野球観戦はきつそう。

気になる一品

http://www.rakuteneagles.jp/team/stadium/meal/01_rikyu.php 「牛タンハムカツバーガー」! 日ハムファンとしては、縁起を担ぐ意味でも食べてみたいところ。 しかも350円!安っ! 見てるとおなかが空きます。

編集なのです。

「Fの炎」煽り文句は「新庄に広瀬が喝!」だったけど、結局、広瀬さんの言いたいことは「田中幸雄を使え」だったような。

来月には治るかなぁ

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060426&j=0034&k=200604262994 「強く踏み込んで投げると影響がある」そうで。 ううう。

しーぴーあーるえむ

Aから、なるべく劣化が少なくA'を作り出す、最善の方法を模索中。 なんとなく錬金術みたい。

本当ですか?

id:hawkingさんのところで知ったのですが、下記のような動きがあるそうで。 http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20060427-24214.html スカイマーク・スタジアムの花火ナイトなんて、照明施設のある野外球場が存在しない地方に住む人間にとっては…

毎年言ってる気がする。

痩せたい。

眠い

あやうく、ゆで卵を茹でてるのを忘れて寝そうになったほど眠い。

今日の試合

12本もヒットを打ったよ、とか、そのわりに得点効率が、とかはいつもどおりっちゃぁいつもどおりなので置いておくとして、ひちょりがステキな気配。 ・・・出かけてたから見てないけど。 細川さんにホームランを打たれたとき、ラジオで「宝くじで2億円当…

試合とそれ以外。

ひちょりがホームランでお立ち台。 いやぁ、本気で才能が開花しちゃったんじゃないの? ただ単に、打率が良い、というだけではなく、相手投手が誰、とかに関係なく打っている印象なのが*1非常に心強いです。 今後の活躍が楽しみ。 インボイスドーム外野後方…

エース様のご快癒祈願。

NHK-BSとJスポーツをチャンネル替えつつ見てたのですが、たぶん金村さんのことだと思いますが、「交流戦には間に合うだろう」という言葉が聞こえたのですが、そこのところどうなのですか? 交流戦まではお休みなのですか? 軽い打撲じゃなかったのか?…

振り返る

日曜の試合後、つよしコールが、しまいには「出てこい」コールになっている人がいて、なんとなく違和感を感じた。 出てきて欲しいのはわからないでもないけど、お立ち台を辞退したお気遣いに水をさすのも申し訳ない気がする。

気になる

堀さんの打席で高音で「こーいちー!」と絶叫する人が。 ロッテの期待の若手・大松さんが2安打。守備もなかなか。通りすがりのロッテファンのかたによると、「将来の4番候補」だそうです。

かまぷち

こちらもマリーンズと。 マリーンズはジョニー黒木が先発。たぶん3回投げて、失点は1(陽のホームラン)。喜多と竹原がホームラン。 ファイターズはディアスが4回4失点。 吉崎さんと岡島さんは2人とも1回を無安打無失点。四球も無し。 ロッテのほうが…

動画撮影

しんじょうさんのステキ守備&ヒットを動画で! 手ブレはひどいけどね・・・。 ホームランは突然すぎて撮り逃しました。