2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかしたら、もしかしたら、そうなのかしら

野手が守備につく時に、卯月あるとさんが小笠原選手に声援を送った途端、小笠原選手が帽子をとって、外野席に一礼したのを見て、(き、聞えてるんじゃない?)と、心の中で思いました。 タイミングといい、目線といい、絶妙だったので、ひょっとしたら、と思…

写真下手

28日に撮った写真の整理をしてみました。 怖いくらいに、奈良原選手の写真はことごとく失敗しています。 ブレまくり&いい瞬間逃がしまくり。 撮るより、つい見てしまうのが敗因。 「写真撮ってる場合じゃないよ!」と思っちゃうので、カメラマンには一生…

横山さんと同い年

今更になって28日の分の筋肉痛が出てきました。 痛いけど、28日の余韻だと思うと、それも悪くは無いな、と思います。 ヤングには、こんな楽しみかたはマネできまい。 うふふ。 28日の観戦時に、隣に座った中学生の子に密かにライバル意識を抱きました…

27日のことを思い出した。

守備練習中に西武の和田さんが、奈良原選手にちょこっと挨拶して、それに対して、奈良原選手が軽く手を振ってて、なんだかそういうの、いいなぁ、と思った。 隣のご婦人にちらし寿司をもらった。 隣のご婦人は、「背番号8と10を真っ先に覚えた」らしい。…

実は今日も勝ってたけど。

やっぱり、昨日行ってよかったわ、などと、ミもフタもないことを思ってしまいました。 セギ様が打ったことと、立石さんが帰ってきたことが良かったことだと思います。 この前(27日)も思ったけど、横山さんの曲がダース・ベイダーの曲になっていたので、…

後夜祭

昨日、卯月あるとさんに、「今日は眠れませんね。」と言われましたが、昨夜の就寝時間、3時15分、今朝の起床時間、4時30分でした。ええ、眠れませんでした。 そのせいか、今日は、仕事中も油断すると頬がゆるむので、普通の顔を保つのに苦労しました。…

メモ

テキサスヒットの語源になった人の名前は「アート・サンデー」。 明日はスポーツ新聞を買う。 ゲッツーとった時、木元が奈良原選手に何かやってたのは何だったのかしら。 隣の席の子(高校生ぐらい?)は「坪井さんかわいい。」「ガッツ、かっこいい。」「ゆ…

日本三大祭のうちのふたつが同時に開催

「日本(ハム)三大祭」であるところの、「奈良原祭」と「田中幸雄祭」が、本日、札幌ドームにて開催されていました。 三大祭ではありませんが、「實松フェアー」、「ひちょりフェアー」、「木元フェアー」、「小谷野セール」(?)などもやってましたよ。 …

ふれあい&ときめき

待ってる間、お兄さんと、年配のご婦人と語らう。内容は新庄さんの素晴らしさについて。 内野自由席は、最前列、ショートの真横。隣りの年配のご婦人と歓談。 「誰のファン?」と訊かれて「ナ、ナラハラせんしゅです〜。」と、なぜか目一杯あせりつつ、カミ…

秘密ですよ!

なぜか、どうでもいいことを真剣に考えてしまいました。

素晴らしき応援歌の世界

前回の観戦時に「家に帰ったら、高橋信二の応援歌、練習しよう」と言ってたお兄さんがいて、「わ、私も〜」とその時思ってたくせに、まだ、憶えてませんでした。 で、応援歌の歌詞なぞを見ていたのですが、「この前TVで見たロッテの応援、凄かったけど、歌…

今日のことは、それはそれとして。

明日、札幌ドームに行くのですが、勝ってくれればいいなぁ、と思います。 明日は、「ビッシュさんVS元祖・平成の怪物」なので、混むのかも。 さらに、そこに「なまらチケット」までぶつけやがったので、どうなることやら。 チケットを買ったときは、全然そ…

昨日雨に濡れたから?

やたらとくしゃみが出ます。 ニキビもでてきた。 不摂生が招いた結果と言えましょうが、だましだましの方向で頑張りたい所存です。 野菜スープでも作るか。

記録関連

新庄さん、通算2000塁打達成(史上129人目)、おめでとうございます。 それと、あと56本ですからね!田中幸雄さんの2000本安打まで! 今日も代打で打ってますから!!祭は終わってないんですよ!! 俺はロックがやりたいんですよ!それは関係な…

グランドホテルにて

ケーキを3個、買いました。 美味しかった。 母に半分あげたとはいえ、3個食べてしまうのは、如何なものか。

何となく

福島人材派遣なんちゃらかんちゃら、やってみました。 結果 『平和を求める』 気質 良い精神状態の時 愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない 悪い精神状態の時 無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気 性格 調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大…

不本意ながら、思いついてしまった。

「失策したって いいじゃないか にんげんだもの み○を」 いや、本当に不本意だけど。

朝起きたら

すっきりした気持ちになりました。 やっぱり、睡眠は大事です。

いや、本当に。

和佐田さん、ごめんなさい。・・・明日は頑張ってくれる、筈、です。

特別篇

パワプロ、面白そう。

良かったこと

田中幸雄祭は継続していました。 小笠原祭は、近いうちにありますよ、多分。

仕方ないと言えば仕方ない。

ショートエラーが記録されてかなりへこんでいます。 なんでへこむかというと、ただ単に「奈良原センシュがエラーするのが嫌」という相当に身勝手な理由。木元さんがかなりの暴投をしたときは全然なんにも思いませんでしたが。 全くもって、ファン心理という…

憂鬱天国

私の勤務する部署が人員減らされるそうで。 残業やら何やらが増える予感。 仕事にかける情熱が薄い私としては、やりたいこと(お稽古やら映画やら野球観戦やらディナーショーやら)が出来なくなったら、早急に対策を講じる所存でございます。 やりたいことのた…

すっかりクタってた。

明日、まつげパーマでもかけようかしら。 まつげ、下向いてるんで、目の中に入る。痛い。

健康診断の結果

例年どおり異常なし、ですが、身長が一番高かった時から、8ミリ減っているのが気になります。 縮んだのかしら? でも、まだ四捨五入したら160センチなので、気にしないことにします。 四捨五入って便利。

わかりやすい目安

明日の予告先発〜ソフトバンク・和田 うぎゃー!・・・ひだりですよ・・・。 阪神・巨人戦、お願いだからなるべく長引いてください・・・(身勝手)。

バトン(?)を頂いてしまいました。

実は、「流行ってるらしい」ということ意外、よくわかっていません。 ・・・質問に答えればいいんですよね・・・? あと、「ナラハラせんしゅに心奪われまくりの」って! ・・・事実なだけに恥ずかしいです。

アフターサーヴィス

ニュースで後夜祭。 ヒーローインタビューで「11連勝」とか言っちゃわないところが素敵。 あと、新庄さんからバット受けとるとき、卒業証書を受け取る卒業生みたい。 何となく、ほんわかするのよ。

今日のディナーショー

デザートは三品以上用意すること。 http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/sports/20050623/kfuln20050623071.html

びっくりドンキー、最近行ってない。

エッグバーグディッシュが無性に食べたい。