素晴らしき応援歌の世界

前回の観戦時に「家に帰ったら、高橋信二の応援歌、練習しよう」と言ってたお兄さんがいて、「わ、私も〜」とその時思ってたくせに、まだ、憶えてませんでした。
で、応援歌の歌詞なぞを見ていたのですが、「この前TVで見たロッテの応援、凄かったけど、歌詞、なんて言ってるのかなぁ」(ゴー、マティー!とか)などと思って見てみたら、想像していた以上にイイものが。
ディアズさん、という方なのですが、自分の不勉強が恨めしいぐらいにナイスな歌詞です。
「海の向こうからやってきた ちょっとランボーな大男 ディアズ ディアズ ホームランディアズ」
曲は「魔法使いサリー」。それはともかく、「ちょっとランボーな大男」!
乱闘を度々したために、ついたあだ名が「ランボー」だそうですが、それを応援歌に取り入れるのもすごいなぁ。あと「ちょっと」って。本当に「ちょっと」で済むのかしら。
乱闘してても、「ちょっとランボーな大男」といわれると、ミョーに憎めない気がします。