2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断食か?

朝食が5:30。 所用により、帰宅が20時を過ぎるので、17:30におにぎりを食べる。 おなかが空いていたせいか、帰りにコンビニでモンブランプリンなどを買ってしまったり。

動画。

http://www3.stream.co.jp/web06/fighters/060227/060227_02.asx 0:15ごろ。 1:32ごろ。

古雑誌

古雑誌のたぐいを集めてみました。 人に歴史あり。 メガネなしの初芝さん、メガネなしの小宮山さんが新鮮です。 佐藤義則コーチと中嶋さんが仲良く(?)ブルーウェーブ在籍時代。 あと、みっちゃん、こと光山英和さんの趣味が「人のモノマネいろいろ」だっ…

好評につき

沖縄フェアでタンカンを買ってきました。

もはや定番

また鼻血が。

買って来た

週刊ベースボールの小笠原さんのインタビューはいいこと言ってるような気がします。 「5年後、10年後のファイターズが楽しみ」と言ってくれるのは嬉しい。 写真、デカイ。 楽天の沖原さんのグラブの話もありました。

オープン戦メモ

動画。 http://www3.stream.co.jp/web06/fighters/060226/060226_01.asx 1:05、併殺。 1:15、犠打。 素敵。

どうでもいい悩み

川島さんがイケメンだとすると、紺田さんを説明するときに紛らわしいのではないでしょうか。 今までは、名前を忘れたときに「ほら、あのイケメンの、足の早い」で通じたのですが、これからは、「イケメンのどちらかと言えば大きいほう」と言ったら通じる、の…

あわわ

週刊ベースボール買い忘れた!!

ホームラン日和

おがさわらさん、頑張った! ちょうど映る時間帯で良かったです。 今までやった局で一番良かった気がします。 解説の水上善雄さんが好きだからかも。 水上さん、声もいいしね。 ロッテの若手選手は絶好のアピールのチャンスでしょうね。

オープン戦

http://sports.infoseek.co.jp/baseball/score/2006022603.html 併殺、見たかった。 ホームランのあたりは映像出るかなぁ。ところで、ハムとソーセージの配布は盛況だったのでしょうか?

紫外線には滅法弱いですから

選手の皆さんの日焼けっぷりが気になります。 焼けても黒くなる方は比較的耐性があるのですが、赤くなるタイプの方は、酷くなると軽度のやけどになりますので。 金村さん、坪井さん、金子さんは危険なタイプとお見受けしました。お気をつけあそばせ。乳母日…

「なまらいい感じ」ですから

みっちゃんのインタビュー特集みたいなの、幸雄さんのインタビュー。 ありがとう、ありがとう、GAORA。

春ですから

物欲全開なのです。 以前のhawkingさんの日記にあった、モバイルマルチメディアプレーヤ「VoToL(ヴォトル)」のレビューはないのか、とか、FinePix V10ってどうなのよ?*1とか、パナソニックのLUMIX DMC-TZ1 はどうだろう、いや、FZ-7がよければそれで、とか…

エースですから

イケメンエース様・金村さんのインタビュー。 金村さんは、きちんと考えて話してらっしゃる感じがします。 20代とは思えない落ち着きは、苦労なさっているからでしょうか。 奥様と仲がいい様子なのも微笑ましいです。

だから、含みませんってば。

いつもの「原日出子+画像」の方が。 毎週金曜日なのも含めて、謎。

キャンペーン

http://www.fighters.co.jp/shop/topics/060223.html 2000円以上のお買い上げで写真が当るよキャンペーンをやるらしい。 5種類あるのですが、どれが一番人気なんでしょうかね。 幸雄さんの写真があるなら、はりきって買いに行くのになぁ。

スポーツ新聞

道新と日刊。 道新スポーツは練習試合の結果が出ているのでチェック。

何故だ!

今日の「Fの炎」はアンテナ不調のため前半は映らず。 音声のみ。 幸雄さんのホームランの時だけ、急にアンテナが復旧するあたり、何かの陰謀なんじゃないかと思う。

メモ

http://www.fighters.co.jp/team/camp/060222.html 1:10ごろと2:50ごろ。

申し訳ない

http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2006/02/22/03.html 咄嗟に「年寄りの冷や水」というフレーズが浮かんでしまいました。 いや、立石さんがどう、ということではないのですが。 立石さんは、若手、若手ですよ!

なんの因果で

停電により、「スポーツどーむ」見れず。 意味も無く「尼寺に行け!」と叫びたくなるほどの衝撃。

カメラ屋さん

FZ−7を眺めに行く。 持参したメモリーカードを入れて試し撮りしてみたり。 使い方が良くわからなかったので、時間が無くてEX光学ズームが試せなかったので、今度時間のある時に店員をつかまえて試そうと思います。 そして3月下旬にはこんなものが出る…

どうしたもんでしょうか。

今日も鼻血は出るし、ふらっと札幌行ったぐらいで微熱っぽい。 しばらく自重してようかしら。

オーストラリアのイメージアップ

http://www.kita-nikkan.co.jp/fighters/nh06022004.htm 普段は気さくでフレンドリー、マウンドでは気迫溢れる投球が魅力のオージー・リレー。 今年も活躍して欲しいものです。

風邪か?

頭痛。 鼻血。 鼻血は風邪と関係ないかも。

見逃した

「人物ライブ・スタメン 参加することに意義はない?五輪不信で批判殺到 スタジオ生出演・織田裕二が熱く語る」こんなのあったのかぁ!見たかったなぁ、熱く語る織田さん。

東京ばなな

「和菓子になった東京ばなな」というのが好きなのですが、いまひとつ見た目が地味なためかお土産で貰うことが少ない*1のです。 普通の東京ばななより美味しいと思うんだけどなぁ。 *1:そして知名度も低い気がする

スポーツ新聞

道新スポーツを購入。 紅白戦の結果も出てました。

夏じゃないけど

最近、食欲が無かったり、体がだるかったりしたのは、日焼けと気温の変化による夏バテみたいなものだったような気がします。