2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリントアウトに再挑戦

写真の修正にめどがたったので、明日、再度プリントアウトしに出かけようと思います。 成功してたら山ほどプリントアウトしてやる〜! シールとかも作ってやる〜! ふふふ。

めざせ、田中幸雄(それはやりすぎか・・・)!

上腕部分に筋肉がついてきました! ようやく筋肉の所在がわかる腕に・・・! あれですよ、バッティングセンター効果ですよ! わ〜い!

今日の昼食

ジンギスカン焼うどん。 ラム肉と玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、人参、えのきたけとうどんを、ジンギスカンのたれで味付け。残った野菜は明日の朝、スープカレーに。 ジンギスカンのたれと冷やしラーメンのたれはベル食品で。 ベル食品で育ってるので、他のた…

帯広豚丼は吉野家の豚丼とは全く別のものです。

終盤の盛り上がりとか、田中幸雄さんのホームランとか、良かったことは沢山あったのではないかと思います。 田中幸雄さんのホームランとナラハラせんしゅのホームランが見たい。生で(欲張り)。 あと、田中幸雄さんの胴上げと、そこに参加しきれていないナ…

棚からスカパー

家のテレビが壊れておりまして、騙し騙し使ってましたが、「日出子の日!」でおなじみのデンコードーで意中のテレビが安い、という母の主張のもと、しぶしぶ車を出しました。 で、テレビを買ったところ、なんといまなら、スカパーのアンテナとチューナーが9…

テキサス・ヒットの語源

「テキサス・ヒットの語源」で検索していらした方がいるようなので、「おしえてナラハラせんしゅ」で得た知識を。 「ポテンヒット」・「テキサス・ヒット」といわれるヒット。【「ポテン」は「ポテン」と落ちるからだと思います】というようなことを仰ってま…

釧路は霧がかかっていたらしい。

あなたの金子は今日も2安打です。 だから?と言われても困るのですが。 みなさんの木元は、本日もファインプレー後の送球が危なっかしいような気がいたしました。なんとなく、一塁への送球があやしげなイメージがあるのは偏見でしょうか? なぜ金子と木元を…

雨・雨・雨・雨・雨・入来。

「明日の予告先発・入来」というのを見て、「・・・雨か。」と思ってしまいました。 謹んで、お詫び申し上げます。 ・・・でも、本当に天気予報では、雨でした。

リサイクル!

レタッチソフトを使ってみました! 興味がございましたら、見ていってくださいまし。 使用前と使用後。 便利な世の中になったものです。ピントが全然あってないものを完璧にピントがあったものにすることは不可能ですが、ピントが若干修正されることにより、…

今日のちょっぴり思ったこと

川上憲伸さん、格好良かった。 完封&ホームランとは・・・素敵。

今日の夕食

生春巻き。 庭で採れたズッキーニを入れてみる。

各コーナー、珍短文な感じに。

「鬼嫁」のアンパンマンのシリーズ、いいなぁ。

雨、多くないっすか?

明日の釧路、明後日の帯広と、道東での試合の天気はあまりよろしくない模様。 めったにあの辺ではやらないんだから、中止は切ないですよね。 釧路とか帯広から札幌に出てくるのはきついんですから〜。

日本の夏、カードの夏。

日ハムカードが8月にでるらしいので、今からお金を貯めておかねばなりません。 ・・・何セット買う気だ。

STOP手ブレ&ピンボケキャンペーン

シャッターチャンスに慌てるため、手ブレとピンボケの写真が山積みなのですよ。 しかし、そんな私に朗報。 こんな便利なものがあるのですね。 ということは、失敗したあの写真も!? あら、ドキドキですわね。

自分で書いてて思った。

どうも「皆さんの」というフレーズが気に入っているらしいです。 何となく選挙運動っぽくていい。 今、二大お気に入りフレーズは、「あなたの金子」と「皆様の木元」。 「金子ファンのあなたのために、あなたの金子がタイムリーを!」とか、もう言いたくて仕…

やっぱりディナーショーはタキシードか・・・。

「タキシードは胸筋で着る正装」である、ということを小耳に挟みました。 そうですか。胸筋ですか。 ・・・ サイズの合わない既製服をだらしなく着ている私が言うのもおこがましいのですが、サイズがピッタリの服は、格好よさが3割増しぐらいになりますので…

うわぁ!

皆さんのモンテさんが遂にヒットを! って、それどころじゃないですか? みんな打ちすぎて、何がなにやら。 阪神・巨人戦の合間にちょろっとやってた押し出し四球の映像を見れて、少し得した気分。

殺人野球なのですか・・・?

なんだか最近、「ぶつけられる→たいしたことなさそう→意外と痛みが引かない」というパターンが多い気がするのですが、思い過ごしでしょうか。 ひょっとして、死神ボール*1なのですか? 今日は坪井と木元が死球。 最近、死球自体が多いのでは・・・。 気をつ…

そこからどこにも展開しないですけど

本屋さんで、初心者向けのバッティングの本を立ち読み。 いつの間にかバントの仕方を熟読。 さらにいつの間にか、「絶対うまくなる守備・走塁」を読んでいる。 そうか、やっぱり何度も繰り返すことが大切なんですね! 「みんな、打撃練習は好きだけど、守備…

久々に

「起立!礼!着席!」が聴けました。 TKO対決における夏焼さんの「でも、いいですよ。ちゃんと報告できたから」という発言は素敵です。試合には負けたけど、勝負には勝った、ということでしょうか?しかも報告したかったことが「アイスを食べ過ぎるとおな…

30代の人ですか・・・。

吐くほど走って、大丈夫なのでしょうか? 吐くと弱るのは、私がひ弱なのでしょうか。 ちなみに、私は自転車を思いっきり飛ばすと、吐きそうになります。 さらに、その後冷房の効いたところに行くと最悪です。

メモ

300円分の郵便小為替を親に頼む。

少女パレアナ並みのプラス思考で

良かったことを見つけましたよ! みなさんの(≠私の)金子がホームラン&ヒット。 ひちょり&小笠原さん、猛打賞。 横山さんが打たれてない!四球も死球もない! セギ様も2安打。 それはそうと、「死球」という文字をみると反射的にビクッとします。 心臓に…

入来ストになれるかも。

入来投手4勝のうち、少なくとも2回を見ているし、お立ち台を3回も見ていることが判明。 入来デーには高確率で参加してます。 ちなみに、今まで見たお立ち台内訳。 単独 金村さん・1 正田さん・1 ビッシュさん・2 小笠原さん・1 入来さん・2 2人 稲…

ひとりカレー部・調理編

昨日のカレーをスープカレーにリサイクル。 中華だし。

記録関連

小笠原選手、600打点達成。 7月25日現在の通算成績は979試合、3518打数1128安打、打率.321、195本塁打、600打点、50盗塁。 田中幸雄さんは、昨日5打数2安打だったので、1955安打。あと45本。 ちなみに7月の現時点での…

主に腕が

筋肉痛だよ。

かに

そういえば、木元選手が札幌ドームでホームラン打つとカニが貰えるんでしたね。 今回はかに何個かなぁ。 少なくとも2個は貰えるはず。

仙台も雨

中止です。この分、いつやるんだろう・・・。 仙台、ということで、今日は笹かまぼことか、ずんだもちとか、萩の月とか食べてゆっくりしておくなさいまし。 フルキャストスタジアムでの試合はタイミングが悪いのか、雨に泣かされそうですな。