2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく

ねんがんの、「げっかんどらごんず」をてにいれた!(古のファミコン風) カラー写真*1があったよ! *1:投稿写真のコーナー

にっるいだ!にっるいだ!

東京ドームに来てくれたみなさんにサービス! と言わんばかりの試合。 ぎゃー、幸雄さん! ホームランも素晴らしい。 口火を切ったのが小笠原さんのホームラン、というのもいい。 あとでホームランセレクションの編集をしないと。 八木さんの笑顔はやはりい…

NHKにて中継です。

實松さんがスタメンマスクですよ! 要チェック!・・・って、投手グダグダですな。 しかも實松さんは代えられてるし。 なんか、もう、わちゃわちゃ。 Gチームはスンヨプさんだけが1人で頑張ってるかんじ。 監督さんの目が虚ろ。打たれた投手に声をかけるわ…

今日の試合

K元さんは内野安打でしょんぼりしちゃった感じ。 もうちょっと気持ちの切り替えが出来ればねぇ。 あと、打撃妨害は、その前の鶴岡の守備の時にも解説の光山さんが「ミットが前に出すぎていて危ない」と言っていたので、バッテリーコーチが注意して頂きたい…

勝敗はともかく

オーシャンスタジアムは、とても綺麗。 西日が射すグラウンド、ピョコピョコ歩く小鳥。 物理的に無理でしたが、行きたかったなぁ。

あら

今日も福留さんお立ち台。 恐ろしい方。

仕事に追われて

なぜか首のあたりにポコッとパチンコ玉よりちょっと大きいぐらいの腫れが。 なんだ、これ。

3夜連続

3日連続お立ち台の福留さん、凄すぎます。

今日の試合

素敵外野の左サイド。 http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20060728-67184.html 最近、以前よりもひちょりを新庄さんとのコンビで取り扱う記事が増えたなぁ。 それにしても、いい写真だ・・・。カレー部部長も頑張っ…

毛利元就・フォーメーション

高橋さんが活躍しましたよ! ようやく膝の怪我の影響がとれたのでしょうか。 去年2回もやっちゃったから、今季は厳しいのかな、と思っていただけにホッとしました。 でも、場所がヒザ、かつポジションが捕手だけに、「打ってるから常にスタメンマスク」とい…

爆発中

オークションには魔物がいるよね・・・。

勝ちに不思議の勝ちあり。

さしずめ、今日の勝ちは不思議の勝ち。 この前のオリックス戦に続き、あっけにとられるような勝ち方。 こういうことが続く、ということは、もしかして、もしかしちゃうかもしれない、ということなのでしょうか。 お立ち台でのひちょりは可愛らしい。 金村さ…

[きょうどら]代打で二塁打、始めました。

そんなわけで、うかれてます。 本日もタイガースサイドからお送りしていたよう。 「このチャンネル、はんしんびいきだよ(母・談)」 実況さんも解説さんも、「平家にあらずんば人にあらず」と思うタイプの方なのかもしれません。 谷繁さんが2000試合出…

福留さん、お帰りなさい。

福留さんが帰ってきましたよ! しかもいきなりスタメン。 本来の調子がでるまでには、まだかかるだろうな、なんて思っていたのですが、いきなり打つわ打つわ。 やっぱり凄いわ、この人。 流石に走るのは本調子じゃないようなので、早く治してほしいところ。

買うよ!

グローブを買うことを決心しました。 握力ないし、手も大きくはないから、大人用だと初心者には厳しいのでは、と言われましたので、子供用の。 で、問題は色ですよ。 オレンジと黄色と黒。 うわぁ、迷うわぁ・・・。

いろいろ忙しい

なんだか無闇やたらと忙しい今日この頃です。

へんな安心の仕方

淫行条例には引っ掛からない年齢なので、安心(時事ネタ)。

おべんとう

http://www.fighters.co.jp/news/index.html#060724_2 新庄さんのお弁当発売。 見た目もキレイでなかなか美味しそう。 立石さんの夢、「なおりんのスープカレー(仮)」は、実現しますでしょうか。

オールスターだよ、アレックス。

アレックスさん、大活躍。 優秀賞を受賞。 途中、「ひょっとしたらMVP?」と思うぐらいの活躍をしてました。 好調の波がきたのでしょうか。

ファインプレー集

「光プレー」では総集編と平野恵一インタビュー。 守備練習してるのね。 元気そうで安心しました。 プロ野球ニュースでは「プレイ・オブ・ザ・デイ」の総集編あり。 やっぱり平野のプレーは話題に。 「超一流の選手はケガをしない」と言ってました。 そうい…

MBPも貰えそう。

ひちょりが、ひちょりが! 全国区のスターに! ホームラン、内野安打、そして盗塁。 オールスターでのこの活躍っぷりはどうよ! そしてインタビューでの微笑ましさ! ピッコロさんに続いて、謎のヅラ! 可愛らしい笑顔! 素晴らしいよ! 優秀選手賞と新人賞…

腹立たしい

地上波、しかもTBS系列は我が家では映りが最悪です。 ゴーストでまくり。 しかも肝心なところ*1になると、余計に画像が乱れます。 *1:ひちょりホームラン、八木登板

月ドラ見せろ〜!

「月刊ドラゴンズ」8月号、7/22発売、とあったから、はりきって買いに行ったら売ってなかったよ・・・。

明日は晴れますかしら。

八木さん見せろ〜! http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/f-hf-tp0-20060722-64548.html 「全球種使いたい」と言っているのだぞ! 新庄さんもパフォーマンスを用意してるんです。 ひちょりもまだ守備機会がないんです。 ちょっ…

昨日の復習

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060722&j=0034&k=200607227097 楽しかったみたいですね。伊集院さんも「スポーツ魂」でニコニコしながら紹介してましたよ。 新庄さんのパフォーマンス&プレーを褒められて余計にニコニコ。 さらに「カブレ…

どあら担当、立腹。

中日の公式ブログ(もしくはドアラブログ)にて、スポーツ新聞にドアラが悪く書かれたことに広報さんが大変ご立腹のご様子。 ドアラは人気ありますねぇ。たまにバク転を失敗したりするし、正直、すべての人が「可愛い」と素直に言えるような見た目ではない*1…

ライバルは青木

MVPを受賞した青木さんはMBP部門でも強力なライバルのようです。 ちょっと無理そうでも走ってみたり、ポロリをしてみたり、その直後にホームランを打ってみたり、なかなかに派手。 あと、日ハム勢、楽しそうだわ。 相変わらずオールスター映えする新庄…

どあら

フレッシュオールスターにて、ドアラ発見。 ドアラはマー君とかクラッチみたいに見た目が明らかに可愛い、という感じじゃないですが、なんとなく愛嬌があって憎めません。 本当はシャオロン(と、パオロン)がメインのキャラクターなのに、ドアラのキャラク…

フレッシュオールスター

試合以前に、初芝さんの応援歌が流れた(金澤さんの打席の時)のが嬉しかったです。 初芝さんは見ていたかしら。 カープの新井さんの弟・ドラゴンズの新井さんはお兄さん同様、いい人そうでした。 MVPのヤクルトの飯原さんは最近、一軍に復帰したようだし…

第一弾のカード

そろそろ第一弾も終了。 今回はヤクルトが多かった(4枚)。 でも、相変わらずオリックスも多い(3枚)。 平野(恵)が出た! 8月半ばには戻ってこれるのでしょうか。早く試合に出てるところを見たいよ。 相変わらず格好いい福浦さんも出た。 福浦さんは…