マリーンズ情報メモ

何故か千葉ロッテ情報をチェックする日ハムファンなのでございます。
http://www.so-net.ne.jp/marines/team/media.html

気になるのは「久保&手嶌の焼肉IN千葉テレビ」でも「自称ロッテ一のイケメンのゴリこと今江が、あのメンノンに登場」でも「千葉ロッテマリーンズ若手NO1のイケメン投手による港区青山の有名美容院でのカット風景」でもなく(それはそれで気にはなるけど)、「NANDA!?」の捕手論です。
最近、捕手の仕事内容(配球とか)が気になりますので。
「どういう意図をもってそのプレーが為されたか」というのがわかると、より一層興味深く観戦できると思うのですよ。
テレビ中継の解説の方が、その辺を突っ込んで喋ってくれると嬉しいのですが、なかなか現在進行中のゲームを前にして詳しく話すのは難しいでしょうしね。

ロッテの「メディア出演情報」は、内容がある程度詳しく出てて楽しいです。

ラジオで軽快なトークが炸裂しました。

とか書かれると、ちょっと気になりますよね。
そうか、炸裂か・・・。