コメントとか

なんというか、根回し、とか、政治力、とか、自分を良く見せるために上手く立ち回る、とか、そういう点は随分と下手なような。
ファンも、他の選手も、球団も、大事にしてくれる、という環境ではなくなるわけですから、もう少ししたたかに立ち回れるようにならないと、いらない苦労を背負うことになるのではないか、と心配。

本人の望んだことではないのかもしれませんが、決断によって色んな人がつらい思いをすることになったわけで、これで後悔でもされた日には浮かばれませんので、4年後に「後悔してる」などと言おうものなら張り倒してやる、ぐらいの気持ちでおりますよ。

完全に心が癒えることはないのかもしれませんが、悲しい思いをした人が、早く少しでも楽しい気持ちになれるといいなぁ、と思います。