札幌へのお越しをおまちしております。

休み!
というわけで、クライマックス・セをTVで。
中日、強いねえ。
タイロン・ウッズさんの3ランでセギちゃんの3ランを思い出しましたよ。
谷繁さんが絶好調のようで、打撃とともにリードも冴えるのか、コントロールに課題があるように見受けられる中田さんも、肝心なところではバシッとストライクが入る。
若い投手だから大舞台で緊張があっても、追い詰められたら開き直れるのかしら。
ちょこちょこ先頭バッターを出しつつも、直球で切り抜けるのは凄い。
去年の日本シリーズでは中継ぎで出てたけど、今回は先発で出てきそうですね。
スタミナもありそう。
四球などのチャンスを上手く活かさないと攻略は難しいかもしれませんね。
古城さん*1と小笠原さん*2は残念でしたが、チームの意識自体が違ってたような気がしないでもありません。
一年間、「短期決戦の戦い方」ということを考えてきた中日が、去年よりも手ごわいのは当然と言えば当然なのかもしれません。
来週の試合が楽しみです。

クライマックスシリーズで敗退した巨人と阪神も、今年をバネにして来年はより良い試合が出来るといいですね。

*1:走塁

*2:守備