こういう時の対応が重要なのかもしれません。

スコアだけ見ると、まるでいいところが無かったかのような印象を受ける試合。
先発投手は打たれ、得点は入りません。
この試合を「ひどい試合」と言ってしまうのは簡単ですが、恐ろしいまでのポジティブシンキングを身につけている私としては、この試合を否定することはできません。
あのね、オールスター前の7月20日よりはいい試合だったと思いますよ。

私は、セギ様の内野安打の際の必死のダッシュ&盗塁(足、ケガしてるんですよ!)だとか、小笠原さんの粘った末のヒットであるとか、その後のセギ様がセンターフライにたおれ、バットとヘルメットを叩きつけて悔しがる姿を見て、やっぱり、このチームを応援していこうと思いました。
これを見て何も感じないようでは、漢、と書いてオトコじゃない。
そう思いました。
女ですけどね。

勝つから好きなわけじゃない、好きだから勝って欲しいんです。

願わくば、次の試合でもナイスファイトを。