野球の神様、今日もありがとう。

私は、観戦した延長に突入した試合は負けない、というもの凄い強運の持ち主なのですが、今日もその強運は継続中です。
本日のドキドキ観戦記。いいもの見ちゃいました。

  • 開場前、待ってる場所が(7時台に着いたにもかかわらず)陽の当る場所だったため、外野自由席をあきらめ、なまらチケットを購入。
  • 席はS席やや上。網の影響が少なく、意外と写真が撮りやすいです。
  • S席、バックネット寄りなので、内野手の顔が見えます。
  • 内野守備が見やすいです。なかなかの良席。
  • 奈良原選手のティーバッティングに、しばし見惚れる。
  • 木元がソバンクスの人とじゃれてる、と思ったら、相手は元・日ハムの田口選手でした。
  • 守備練習を見たところ、ショートの守備練習が金子・飯山だったので、今日のショートスタメンは金子だな、と思う。
  • 後ろの人が「今日たぶん、セカンド奈良原だよ」と話していた。本当ですか?
  • 木元が長袖のアンダーシャツを着ていたので、セカンドは奈良原選手だな、と思う。
  • いきなり小笠原さんホームラン、さらにはナイス守備、にビビる。
  • ビッシュさんは、この前よりは、いい。でも死球
  • 奈良原選手はまた杉内さんからヒットを。
  • ひちょり、ナイス守備!
  • 小笠原さんの同点ホームラン!凄いよ!
  • 9回表終了後、「幸雄さんがホームラン打ったら1000打点でサヨナラだ!」と思い、いてもたってもいられず、全力疾走でレフトスタンドへ移動。
  • ソフバンク・鳥越さんのナイス守備に、「これが金子なら抜けてるのに・・・」という呟きが・・・切ない。
  • 新ハラハラ系守護神・トーマスが人気急上昇。
  • 實松選手が打ちましたよ!うわ、實松が!?といったムードのレフトスタンド。
  • 實松選手の打率が、「私の身長程度」*1から「奈良原選手の身長程度」へUP!
  • 小笠原さんがヒット!盛り上がる客席。
  • セギ様敬遠。ブーイングが・・・。
  • 稲葉選手が三振。
  • もの凄い場面での田中幸雄、というシチュエーションにレフトスタンドは大変なことに。
  • で、ヒット!神様ありがとう!
  • 幸雄さんの涙に、客席ももらい泣き。うわ〜ん、良かったよ〜!
  • 狂ったように幸雄コール。
  • さんざん応援歌を歌ってから帰宅。

*1:さすがに私の身長よりも、ほんの少し上だった