バッティングセンター、一口メモ

今日の目標

  • 素振りをしてみる→◎
  • バットを短くもつ→○
  • ぐるんぐるんしてみる→△
  • バント練習をする→△
  • 少しずつ振ってみる→○

バッティングセンターに行ってきました。
まずは22球×3回。
当るようにはなってきました。
あと、左方向に行ってた打球を真ん中、右に行くように修正してみたり。
自打球が二回も顔に当りました。
その話をバッティングセンターのお兄さんにしたら、ボールがヒッティングエリアより手元に当っているのではないか、とのこと。
その後、バッティングのフォームを教わったり、練習方法を教わったりしました。
大切なのは、素振りと、ボールを最後まで見ること、のようです。

あと、「うまい人はマイバット持参」、「カップルで来てる人は大抵、あんまり・・・」、「ビヨンド・マックス!*1」などというような話を聴けました。

さらに、「素振りしたいけどバットがない」と言って「バット欲しいなー」と3回ぐらいアピールしたところ、余ってるバットを貰っちゃいました。
硬式用でちょっと重いやつ。
で、素振り後に再挑戦。
うわあ!
振ったのに当ったよ!

*1:高いけど、よく飛ぶバットらしい。持ってる人は草野球などを本気でやってる人、とのこと。