ドラゴンズ情報

http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0621-2.htm
やっぱり足も期待されているようです。
落合さんは、「育成はファームでやるもの」と割り切っているらしいので、まだ若い森岡さんはファームで出場機会を増やすのでしょう(どうも打撃が課題らしい)。
http://chuspo.chunichi.co.jp/dragons/tp2006/tp0620-1.htm
こういうのも見ると、森岡さんに奮起を促す当て馬的な意味合いもありそうですが、試合に出れるんだったら、1年で切られようが、荒木が治るまでのつなぎだろうが、当て馬だろうが、今までの状況よりは随分マシです。

ブログなどを見て回ったところ、中日ファンの皆さんの反応としては
「奈良原って誰?38歳?歳食いすぎじゃない?」2割
「荒木が長引くってことか?」2割
森岡使えばいいじゃん」1割
「好きな選手だから嬉しい」1割
「井端に何かあったときの保険になる」1割
「川相とキャラがかぶってる」1割
「守備が健在なことに期待」1割
「奈良橋?」1割
というかんじでした。
もっとあからさまに憂鬱になるような意見はスルーしてやりましたよ!えへん(自慢げ)!

あと、「スタメンで使うと、2・3・遊の3つのポジションを守れるところをあまり生かせず、勿体ない」というご意見も。

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060621-49387.html
今日、練習に合流。

練習後は「新しいチームで緊張した。でも立浪とか川相さんが声をかけてくれた。初日にしてはスムーズに入れた」と笑顔。

年長組は気を使ってくれているようです。