今日のドラゴンズ情報、のようなもの

無駄な情熱120%で。
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20060623/spon____baseball004.shtml
早速、番記者に好かれてるよ・・・。

「(川上について)間隔が開きすぎたこともあって悪かった。よく2点で抑えてくれたと思う。悪くても勝てるところがエースだな。1回裏にすぐ点を取り返したことが大きい。また3回の追加点も効果的だった。奈良原が一枚加わったことで手が打ちやすくなった。」(談:落合監督

とのこと。
今日はファーストを守っていた渡辺さんに代打→1塁が森野さん、というパターンでしたね。K元さんポジション、ということでしょうか。

試合見てて、9回の守備の固めっぷりには流石にビビリました。
・・・ここまでやっていいんですか!?
そして私の好きなセカンドゴロ。いきなり守備機会ですか、岩瀬さん。
いつものようにタタッーっといってパッと捕ってサッと投げてらっしゃいましたよ。
いつも以上に綺麗だった気がしたのは、久しぶりに見たからでしょうか。
「岩瀬さん、ランナーを出してみませんか?」と、ちょっとだけ思いました。
だって見たかったんだもん、併殺。


http://www.big.or.jp/~hilo/1046/calen/calen.cgi?mode=main&action=view&YMD=20060621&w=3
トレード時の経緯(と思われる)。
本気で守備面で困っていた模様。
正直、昨オフに「(もし移籍するとしても)中日だけはないな(守備固めの必要がないので)」と思っていたのに、事実は小説よりも奇なり、ですな。