今日の札幌ドーム

ANAがチケットをくれたので、両親をドームへ送り込む。
試合内容はガッカリ感あふれるものでしたが、それでも「楽しかった」とのこと。
こんな試合でも、アッパーシートでも、試合時間が長くても、ほとんど野球に詳しくない母でも、野球観戦は楽しいんだから、全く困ったものです。
先発・ディアスには、毎回、試合前から不安を覚えますが、リーさんとか勝さんが離脱してしまった現状では、仕方ない、といえば仕方ないことではあります。
江尻、鎌倉、須永はまだまだ長いトンネルの中にいるようだし、橋本、もしくは押本に期待。
特に押本さんは何となく好感がもてるので、頑張って欲しいところ。
あと、密かに井場&横山が復調中の気配があるので、1イニングだけなら試してみるのも面白いかもしれませんよ、なんてアピール。
あと、打の面では、皆さん、肝心なところになると力みすぎのような。
久しぶりの札幌ドームで気合が入りすぎたのでしょうか?
リラックス、リラックスですよ。
明日はエースの先発。
前回の打球が直撃した影響が心配ですが、金村さん得意の「だましだまし」で逃げ切ってくれることを期待してます。
先日、他球団*1ファンの方に「やっぱり金村は凄いよ」と言われ、ちょっと気分が良かったです。てへ。
より一層、ファンが調子にのっちゃうような好投がみたいわ。