要はバランス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000003-khk-l04

天候による中止などがあって、ドームよりもリスクが大きく、回収が厳しいのはわかるんですけど、変に規則を厳しくして球場の楽しい気分が削がれて客足に影響が出るようになると、そっちのほうが営業に悪影響だと思うんですよね。
「球場デートなので恋人に手作りのお弁当を」とか「お母さんのからあげサイコー!」とか、そういうのを大事にしてあげたほうが、長期的にはお得だと思います。
あと、外球場ですので、暑い時は持ち込みのものより冷たいもの、寒い時には温かいものが絶対に売れます。

で、そういうのって「とってもおいしかった」っていう記憶に残るんで、リピーターもつくんじゃないかと。

フード面が充実してる、という話があるだけに、持ち込みと競争して勝てるものを目指して行ってほしいものです。