札幌ドームでジンギスカン

松尾ジンギスカンジンギスカン皿盛り(500円)購入。
たまねぎいっぱい入ってておいしい。
でも、食べた後に汁がこぼれそうなので、急いで捨てないといけません。
あわただしい。
で、捨てに行ってると今度は応援でジンギスカンですよ。
歌詞がよくわからなかった(アッパーシートで見てたので)のですが、「ハイ!ハイ!○○(選手名)!打て!(前段)打て!(前段+中段)打て!(ちゃらららら〜♪)わはははー(ちゃららららら〜♪)わはははー(前段+中段+後段)お前が決めてくれー♪○○(選手名)!」ってとこでしょうか。

私なんかはかなーり懐かしいのですが、ヤングはカバー*1のほうでしか知らないのかしら。
へんなヒゲのおっさんのインパクトが強いんですけどねえ。
まえに「ジンギスカンって歌あったよね」って同級生に言ったら、「なにそれ、しらない。」って言われたのも、今では遠い思い出です。

試合のほうは工藤が復活っぽいのと、小谷野の調子が良さそう(守備にもキレがあるように見えた)なのと、紺田が華麗にバントを決めてたのが打撃面でキラリと光ってました。
投の方は金澤が期待できそうなのと、宮西・歌藤両左腕の好投が印象に残りました。
最近、ホームランをあんまり打たれなくなったような気がします。
他にも、プチいいことは鶴岡のスクイズ(小田も頑張って走ってた)、粘って四球を選ぶひちょり、あと、9番に工藤を置くと、工藤→ひちょり→紺田→賢介という夢の俊足カルテットが形成されて、個人的に大満足です。

*1:実はベリーズ工房のバージョンで「ヘイブラザー」とか言ってたことに衝撃。子供の頃は「へーにゃにゃほーにゃにゃ♪」って歌ってたよ・・・。