初売りへ

いまさらながら、あけましておめでとうございます。
さて、毎年恒例、初売りへ。

去年も買ったてぬぐいで出来た小物(巾着など)の福袋。
中身が見えるので一番かわいいのを選ぶ。
いろいろ入って1000円。

今年は去年逃した北菓楼のシュークリームの福袋(1000円)を購入。
シュークリームが4箱も入ってます。
ボリュームたっぷり。

一日と二日は、ノルベサの観覧車が無料開放だったようで。
試しに乗ってみたら、なかなかの乗り心地。
なんと、椅子(?)の座る部分があったかい!!
「冬は寒そうだなあ」と思ってましたが、冬でもおしりがあったかくて快適。
料金は600円くらいのようなので、機会があればまた乗ってみようかなあ。

ジュンク堂もちらっと見てみたけど、かなりの広さ。
茶店のコーヒーは飲んでいないけどいい香りがしてました。
空いてそうな時にまた行ってみたいわ。