シーズン初の札幌ドーム

毎年言ってるような気もしますが、シーズン始めは階段で息切れします。
お弁当の新商品のダルビッシュ弁当と賢介弁当の売れ行きも順調なようで、私が言った時には売り切れてました。

試合のほうは、いいところで打つスレッジさんはいつもながらステキでした。
小谷野さんもいい感じで、いい当たりの打球を田中浩康さんがファインプレーでアウトにしたので、本当はもう1本ヒットをオマケして考えて良さそう。
ヒメネスさんは打つほうもいいし、守備も見た目より俊敏でテキパキした感じ。
あと、あの丸さは魅力。
スレッジさん→ヒメネスさん→小谷野さん→ボッツさん、という打順はなかなかに重量感があっていい感じ。
高橋信二さんも稲葉さんも入ってきちゃうと、今年は、なかなかに長打も期待出来ちゃうんじゃないの、と夢も広がります。

投手の方は、菊池さんが低めに投げてていい感じでした。
なぜかものすごく応援してる弥太郎さんもバシッと抑えたので満足。
須永さんは疲れが出たのか、あんまりいいところがなかったので、次に結果を出してチャンスを掴んで欲しいところ。

ヤクルトでは田中浩康さんが素晴らしかったし、宮本さんも渋いヒットを打っていました。
橋本さんも登板してたので、「ああ、あの顔の赤い・・・」と思いつつひそかに応援。
ヤクルトで押本さんやハギーとともに頑張ってほしいなあ。