ぶらりとおたるに行ってきました。

ゆうじろう

駅前の長崎屋の地下に入ってるパン屋さんで、シナモンラスクが1袋120円のところ90円、しかも割れてるのは、なんと60円(!!)という驚愕の価格だったので、2袋買う。
ラスク好き、シナモン好きとしては「えー!こんなにー!?」というテレショップのようなリアクションを心の中でしつつ食べたところ、かなり好みの味でちょうどいい甘さ。
これで60円は安い。
かま栄の向かいのパン屋さんで、もうちょっと早く行けば他のパンもあったかも。
また小樽に行く機会があったら行きたいわー。

あと、ガラス細工のお店の横にあったコロッケ屋さんの、なんだかよくわからないけど金賞を受賞したというコロッケ*1もホクホクで美味しかった。
ファイターズのジャンパーを着たご夫婦(たぶん)を見て、なんとなく「いい思い出を作って帰って・・・」と思ったり*2しつつも楽しい旅だった。

*1:「金賞コロッケ」と言って、じゃがいもと牛のひき肉が入ってる

*2:余計なお世話である。